※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのモモり🔰
産婦人科・小児科

BCGワクチン接種を予定していますが、副反応や接種後の経過が気になります。年明けに遅らせることは可能か、不安です。7ヶ月で接種した方や副反応がなかった方の経験を教えてください。

BCGワクチン接種について。
今月末にBCGワクチンを接種予定なのですが、副反応や接種後経過を調べていると1ヶ月は様子を見ないといけないとのことで、特に気になるのが4週、5週後に免疫がつくため不機嫌になりがち…というところです…
今月末打つと年末年始に不機嫌期間が被ってしまうなぁ…と…帰省や旅行の予定などないので不機嫌で困ることはないのですが、息子初めての年末年始なので穏やかに過ごしたいなというのが本音です。
また、その時期に病院がお休みなのも不安です。
年明けに遅らせるのは遅すぎますかね?
年明けだとちょうど7ヶ月での接種になります。

上記を踏まえて、できれば年明けに遅らせたいのですが、こんな理由で遅らせてもいいものか、遅らせたことで何か悪いことになったりしないか、とても不安です…😭

7ヶ月で接種したよ〜って方や、不機嫌特になかったよ〜って方いたら色々教えてください!

コメント

えーちゃん

不機嫌になるとか聞いたことないですよ??
予防接種は打てるようになったらすぐ打ってます😃

• しーまや🔰

しーまや🔰

わたしもです
    聞いたことなく、気にせず打ちます!
    ちなみにいまからです笑

• 11月27日
ふてん

副作用はなかったです!BCGは!
2、3日で炎症が凄かったり腫れたりすると良くないってだけで不機嫌になったりとかあまり感じられませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

不機嫌になるなんてあるんですね😳
グズる時期はメンタルリープだと思ってたので、BCGのせいかどうかは気にしたことがなかったです💦
個人的には推奨接種期間内なら早くても遅くても良いと思いますが、これからの季節感染症も増えますし、遅らせて体調が悪く接種期間内に打てなくなってしまわないかが心配ですね🤧