※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義祖母への内祝いでお宮参りの写真を贈りたいが、義母が急いで5000円程度の贈り物を言っている。スマホで写真を撮って急いで贈るべきか。

義祖母への出産内祝いは、お宮参りの写真を
贈りたかったんですが、産後20日目頃に
義母が「内祝いどうするの?早く5000円くらいで贈った方がいいと思います」と旦那に言ってたそうです。

お宮参りの写真で注文したら
出産から1ヶ月ちょい過ぎての内祝いになりますが
急かしてきてるし、スマホで撮った写真で作成して
さっさと贈るべきですか??

ちなみに今産後26日です。

コメント

たぴ

全然まだ後でいいと思いますよ〜☺️
我が家は1ヶ月過ぎてのんびりやってたので結局2ヶ月とかだった気がします🤔

しかも値段までいってくるなんて…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね😇内祝いの催促なんて
    聞いた事です😤
    しかも私が手配してる写真立て、
    オプションつけて4000円なんですよ、、、
    ネット検索したら2990円って出ます、、、
    変えた方がいいですかね?検索するような義母です😅

    • 11月26日
  • たぴ

    たぴ


    検索する義母は厄介ですね😅😂笑(ごめんなさい笑)

    旦那さんにもうこれに決めたからってきっぱり言ってもらってそれでも反抗してきたら自分達の家庭で決める事だからとハッキリ伝えてもらいましょ🤔笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父親の名前もネット検索してました😇なので絶対値段検索しそうですよね?w

    多分、贈ったあとに文句は言ってこない義母なんですが
    私が色々悪く思われるのかなーって思ってます😇

    • 11月26日
  • たぴ

    たぴ

    それは検索するタイプですね😂🤣😇

    旦那がこれがいい!って言って2人で決めたと先回りするかですかね🤣✨
    旦那さん使いまくって影に隠れましょ🥷
    もうそれか文句言われないようにこの写真立てめちゃくちゃ可愛くてオプションまで付けちゃいました!!とあえて増額したぞとアピールするかですかね🤣😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね✨️
    もはや旦那がすべて決めた事にして
    張り切って演技してもらいますw

    • 11月26日
らん

内祝いは産後1ヶ月が普通かと思います。
まだ傷や生活に慣れてないので落ち着いた1ヶ月過ぎくらいに返すのがマナーかと思います。相手も分かってくれてると思いますが🤣🤣💦

義母にはお宮参りの写真を送りたいなど言っておけばいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1ヶ月前後でいいと思ってました、、
    私は義母と連絡取ってないので
    言えないですが、
    お宮参りの写真送るつもりとは
    旦那は言わなかったそうです、、

    5000円くらいの内祝い催促されてるのの4000円の内祝いって
    やめた方がいいですかね?😇

    手配してるものが2990円の写真立てにオプションつけて4000円なんです。
    普通にネット検索したら
    4000円の商品画像で2990円って出てきます😅

    • 11月26日
‪☺︎‬

急かして来るのもどうかと思いますが😅
理由を伝えて納得のいく品物を
送った方がいいと思います😊
出産内祝いの時期としては
生後1ヶ月前後が一般的だと言われてますし
普通は一々内祝いまだ?など思いません😂(むしろ無くていい派)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通急かさないですよねー!
    しかも義母は義祖母の家によく行くのに
    ついでに内祝い持って行ってくれないんですよね😇赤ちゃん連れて行けないとも言ってるのに😇

    4000円の写真立てじゃ
    ネットで値段検索して
    文句言われますかね?
    手配しちゃってて。キャンセルは出来るけど、、

    • 11月26日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    何もしてくれないなら
    尚更黙って欲しいですね😂

    全然いいと思います😳
    思い出になりますし
    食べたら無くなる物とかより
    私なら嬉しいです✨
    流石に値段検索とかれたらドン引きです😅

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父親の名前をネット検索してた義母なんで(タブレット開いた時に見えた)絶対検索します!笑

    オプション付けて4000円なんですけど、普通に検索したら
    4000円の商品画像で2990円って出るんですよ😂
    文句は言ってこないだろうけど
    陰口は言うのかなーと🤔
    そう思ったら高い写真立てに変えた方がいいのかな?と思いましたが
    そこまでしなくていいですかね?😅

    • 11月26日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    親の名前ですか!?
    怖いですね、、、

    私ならそのままにします🤣
    それでもし陰口言われてもですし
    言いたきゃ勝手に言ってろと思います😂

    • 11月27日
らん

え!全然いいと思います‼️
確かに受け取った金額の何割でお返し〜とか義母がなんか言ってても、親族ならお金どうこうじゃないと、私は思います🤣!
それに義母にも金額言わないでお返ししましたとかでいいと思います!

  • らん

    らん

    コメント返す場所間違えました〜!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう思ってました😂
    なんなら普通の安い写真立てで
    いいと思ってました笑
    義母、ネット検索魔なんですよね、私の父親の名前もこっそり検索してたので😇
    値段検索した事は言ってこないと思いますが
    私の事悪く思うんだろなーと思ったら
    商品変えた方がいいのかな?と思いましたが
    もう別にどう思われてもいいですかね?😂
    嫌味のように半返ししたろうかとなりますが😂

    • 11月26日
  • らん

    らん

    え🤣💦やばい義母ですね‼️
    義祖母に送ったものも見るんですか⁉️ママリさんの両親調べるのはヤバすぎます…

    でも写真を送るって、お金じゃないですよね‼️🥹🥹
    写真立ての金額が高くなくても、入ってる写真は金額なんてつけれないものですよね!
    そうゆうの分かってくれないんかな😂😂⁉️義母‼️

    それでも満足しなかったら今後本当に大変そうですね😭😭💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😇
    建売探してる時に、私が実母と内覧に行ったら
    「うちが先じゃないのおかしい!」とか言ってましたし😇脱線してすみませんw

    たしかに!スタジオ撮影費もありますしね!
    もはや写真立てやめて
    老眼のBBAには辛いカタログギフトにしたろうか?!ってなっちゃいます😂
    内祝い催促なんて誰もしないですよね🥲

    • 11月26日
  • らん

    らん

    義母めちゃくちゃうざいですね💦お子さん生まれたからなんでも義実家優先発言でそうです😭💦

    老眼のBBAめっちゃうけました😂😂👏❣️
    いいと思います!
    でもそこまで催促してくるならお祝いいらないですよね😂💦こんなめんどくさい事でストレス溜めたくないですね🤣💦

    • 11月27日
モカ

内祝い催促された者が通ります...🙋‍♀️笑

正確には、義両親は内祝いいらないと言われていて親戚だけの対応だったんですが、義母が内祝いがちゃんと届いているのか親戚に探っていたようで...私が体調崩していて、対応がゆっくりになっていたこともあり1ヶ月前後で届いておらず、義母からは内祝いは送ったのか?まだ送ってないのか?と頻回連絡、しまいには「もういいです。私が全部手配しますから後でお金請求します。」と1人暴走しとりました😅

前置きが長くなりましたが💦調べる限りだと、最低でも2ヶ月くらいまでに...と書いているし、気にせず送りたいものを送るので良いと思います✨