※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

裁縫は苦手ですが、子供に作りたいと思いミシンを探しています。初心者向けで使いやすいミシンをおすすめしてください。

裁縫は得意ではないんですが…
子供にいろいろ作ってあげたいのでミシンが欲しいです😂✨
オススメありますか?😊

あんまり高性能だと使いこなせる気がしないので初心者でも簡単に使えるミシンが希望です🙌

コメント

さんさーん

私も苦手…。特にミシンは…。でも入園準備でこの度購入。一万円の安いのはちょっとしたことで壊れてしまいました😰💨💨
なので次は25000円で簡単操作のやつを選びました😆 いろいろ袋も完成して満足してますよ!(o^^o)高いのはいろいろ付いてますが縫うだけなら30000円前後で十分かなぁと感じました(*^o^*)(*^o^*) すてきなの作ってあげて下さいね♪

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊私も苦手で…中学の家庭科の授業以来ミシン使ってないのでかれこれ17年以上前です🙄
    下糸だとかよくわからなくて、きっと今のミシンは簡単に出来るようになってるだろうと期待はしてますが😅

30000くらいのミシンならすぐ壊れないですかね😊✨
    探してみます✨

• 3月3日
  • さんさーん

さんさーん

30000円前後でもいいのありますよ!(o^^o)  
    電気屋さんとかでは少し安く売ってたりしたり!私はヤマダ電機でジャノメを買いました!!

• 3月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ジャノメは有名ですよね😆💕ユザワヤとかで見たとき高いミシンばかりで、ミシンって高いイメージしかなかったです🙄💦
    電気屋さんにもあるんですね🙌ポイントつくし、いいかもっ😊
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
  • さんさーん

さんさーん

グッドアンサーありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ
    ステキなミシンに出会いましたか???

息子の袋が完成してから最近は小物を作ったりして過ごしてます♪♪

• 4月1日
  • ☆さき☆

☆さき☆

いえいえ😊✨
    結局まだ買ってません😂💦
    実は、ズパゲッティでクラッチバッグ作ったりしようとして編み棒買ったりしましたが、それも手付かずです(笑)
    最近は手縫いでできるし刺繍が気になってます😂💕

ミシン、今年の誕生日に旦那におねだりします😆

• 4月1日
  • さんさーん

さんさーん

ステキなミシンに出会えると良いですね♡♡

刺繍私も気になってますヾ(o´∀`o)ノ

• 4月1日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ジャノメ第一候補です😆✨

刺繍楽しそうですよね🤣💕

• 4月1日
kokopin

最近買いました!
初めは1〜2万円のものでいいかな。と思っていました。そんなにこったことするつもりもないし、そもそも出来ないし。。
でも、時間があってミシン屋さんに話をきいてみて結局JUKIのミシンを買いました!予算は3万以上オーバー。。
でも、買ってよかったと思います!!
お値段が安いもの中がプラスチックの部品がほとんどで、折れてしまったりすることが多いと。
あとは、布の厚さによって糸を変えたり、針を変えたりしないと縫い目が綺麗にならなかったです。。
その作業がめんどくさがりの私には耐えられないと思いました!!
刺繍とかはしないけど、ボタンホールとかはしたいし。お店に行って、必要最低限この機能は欲しいと伝えたり、お店の人も色々きいてくれるので、ニーズにあったものが見つかると思いますよー( › ·̮ ‹ )

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    ミシンって安いのは1万くらいで売ってるんですね🤣
    楽天でみてビックリしました😂
    昔見たときは10万くらいだったような…🙄

安いものはやはりそれなりに理由があるんですね🤔

ネットで買おうと思ってましたがお店で詳しい方に聞くのもいいですね😆

• 3月3日
  • kokopin

kokopin

ほんとですー!
    ネットで買わなくてよかったと思いました。。
    でも、ネットだと店舗で買うより安いのが現実で。。。
    残酷ですけど、きいてみて楽天で買うとか。。笑

• 3月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かに…
    ネットだとよくわからないですよね😱でも安いんですよねっ😂💦詳しい人に説明してもらってオススメを聞いてから楽天でってのもアリですね〜😂うざい客ですけど…🤣

• 3月3日