※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠8週目の検診で心拍確認できず、再検査が必要か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期8週目になります。今まで、順調に成長し、心拍の確認もできていたのですが、今日、検診で、成長は見られたものの、心拍だけ確認できなかったのです。。。見えないのは角度のせいかも知れないし、もう1度検査に来てくださいと言われましたが、もう1度検診で、心拍確認できた方はいらっしゃいますか? (。>ㅅ<。)💦因みに出血したり転んだりしていません。不育症でもないらしいです。

コメント

ChiiitO◡̈

私も去年同じ様な経験をし、赤ちゃんを信じてましたが…赤ちゃんとさよならしてしまいました(;_;)
すごくショックでしたが、染色体に問題があるので、お母さんには問題が無いみたいです😖
また心拍確認出来ればいいですね…
今はあまりマイナスに考えずに、赤ちゃんを信じましょう😢💕

  • いく

    いく

    すごくショックですね。。。やっぱり再度確認しても、難しいみたいですね。。。

    奇跡的にも再度確認できればと祈っていますが、覚悟も必要ですね。

    コメントありがとうございました⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    • 3月3日
らいあるベイビー

私も一昨日、病院で流産なるかもって言われて今日、出産でお世話になってる病院に…(心臓また動いてますように)と願いを込めて行きましたが、けい留流産と言われて来週、手術になりました。
長男と次男の間にも流産、半年前にも後期流産でしたが、今回の染色体異常は仕方ない事だから検査しないで大丈夫と言われました。
でも、このママリで一度か二度拝見した事あります。7週で心拍確認8週で心拍とまってて手術日に心拍が動いてた。と書かれてました。そういう方も居ました。
願いを込めて。赤ちゃんを信じましょう✨

  • いく

    いく

    辛いなか、ご返信ありがとうございます。とっても悲しいですね。私は気が早く、親や親戚にも妊娠した事伝えてしまったので、もしもの場合申し訳ないです(>ㅁ<` )💦

    月曜に再度確認なのでそれまで祈っています。奇跡的に再度動いてくれると信じてみます。

    • 3月3日