※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
産婦人科・小児科

来年2月に出産予定で、はびきの医療センターを利用します。母子同室での体験や、助産師や先生、雰囲気についての情報が知りたいです。

来年の2月頃出産予定で
はびきの医療センターを利用するのですが、
完全に全部屋母子同室とここで見たりと……

しんどい時に気軽に子供を預けたりや、
助産師さん、先生、看護師さんや
お部屋、入院期間中の雰囲気など、

最近利用した方のお話をお聞きできたら嬉しいです😭
不安だらけなのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まま

7月に出産しました🙆‍♀️!

基本同室ですが、しんどい時は助産師さんに預かって頂けますよ☺️!

助産師さん、先生は基本良い方ばかりで、本当にいい入院生活を送らせて頂きました😌💓
ほんとに優しい方ばかりです!😌

部屋は私は大部屋でしたが、
私以外は手術で入院されていた方ばかりでした🤔
3日目からはみんな退院され、個室みたいな感じでした!笑

  • たま。

    たま。

    コメントありがとうございます😭

    手術で入院されていた方がいる中で子供と母子同室って嫌がられたりしませんでしたか?😭

    あと立ち会いは何か出産までの約15分?くらい前からの立ち会いになると言われたのですが、出産までの立ち会い含め流れはどんな感じでしたか😭

    • 12月2日
  • まま

    まま

    手術する人のモニターの音がうるさかったりするので、そこは仕方ないんじゃないかなって思いますよ🤔
    病室でNSTとったりするので、他の人の音もうるさかったです🤣笑
    それがストレスになるのであれば、個室にしてもいいのかなあと🤔

    私の時はギリギリ面会制限あったので、子宮口全開になる前に旦那さんに病院に来て別室で待機して、助産師さんがタイミングを見て旦那さんを分娩室に呼んでくれるという感じです!😌
    産まれてからは、写真撮影とかしてもらって、なんだかんだ30分ぐらい旦那さんいてました☺️!

    • 12月2日