※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年2月に出産予定の者です🤰がっつり真冬の出産で、そろそろ出産に向け…

来年2月に出産予定の者です🤰
がっつり真冬の出産で、そろそろ出産に向けて
準備をしたいと思っているのですが
冬生まれ経験のママさんで冬場の赤ちゃん育児ははこれを買っといてよかったって物があれば教えて頂きたいです!

赤ちゃんのもの、自分の出産時、出産後の物でも
なんでも教えてほしいです🙏
肌着なども短肌着は冬は特にいらないとか聞くのですが、使わないですかね…?

結局の所何が必要でなにがいらないのか
調べれば調べるほどわからずです…笑

よろしくお願いします🙇

コメント

もっきち

2月生まれの娘を持つものです
出産してから入院する部屋でかなり乾燥が気になったので飲み物たくさんと加湿器が持っていけたら持って行ったほうがいいです!
赤ちゃんの服は基本コンビだけで過ごしましたが今思うと使う期間が短かったので前開きロンパースでも良かったなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器ですか😱病院にあるか確認しときます💦赤ちゃんの服は本当に迷ってたので参考になります😢回答いただきありがとうございます!!

• 11月27日
  • もっきち

もっきち

無いようならUSBタイプなどのペットボトルで使える簡易的な加湿器とかでもいいと思いますよ👏🏻

• 11月27日
カイ

妊婦の時さむかったので暖かいパジャマ、肌着は西松屋の新生児セット、上に着るロンパースは検診で出る時用に冬服少しと出れる頃に着る春用に少しで様子見でもいいと思います😊
おくるみも寒さ調節にあると便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ必要であれば買い足すのでも良さそうですね☺️
    おくるみも買ってみます!!ありがとうございます!

• 11月27日
さとぽよ。

息子が2月、娘が3月生まれです。
病院では暖房20〜23℃で肌着2枚だけでした!
退院してからはそれくらいだとわたしが暑かったのでコンビ肌着+ツーウェイオールやカバーオールでした!
綿の素材の物を用意しました!
短肌着や長肌着は使いにくかったのでコンビ肌着ばかり使ってました😊
自分のやりやすいものがいいと思います✨
新生児おむつ替え半端ない数取替るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコンビ肌着が先輩ママさん仰られてるのでとりあえず買ってみます✨ありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

3月頭に生まれた子がいます。おしり拭きウォーマーが、ひんやりしなくてよかったです。
あとは、寒いので赤ちゃん寝る時のスリーパーですかね。
肌着はコンビ肌着の上にもう一枚カバーオール着せるなら短肌着いらないかな?と思いますが、けっこう寒い日は着せてもいいかなぁーと思うのでどっちでもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり拭きウォーマー悩んでました!赤ちゃんも冷たいですもんね💦スリーパーあった方いいですねよね!ありがとうございます!!

• 11月27日