※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴこ
住まい

アパートやマンション等の集合住宅に住んでいる方🏠感じ悪いなって人いま…

アパートやマンション等の集合住宅に住んでいる方🏠
感じ悪いなって人いますか?

うちは隣の人が感じ悪いです😵‍💫
鉢合わせしそうになると隠れたら避けられたり、子ども(3~4歳くらい)は毎晩日付が変わるくらいまで走り回ってうるさいです🥶
私がベランダで洗濯物干している時に隣人も洗濯物干そうと窓を開けた時にうちの気配に気付くと窓閉められたりもします笑
たまたま会った時は普通に挨拶されますが、それ以外は上記のように感じ悪いのでイライラします😇

最初からなので、うちが悪いことをした訳では無いと思うのですが…💦
我が家は子どもも遅くとも21時くらいには寝せて、私が気にするタイプなので物音もけっこう気をつけています💦
逆に隣人は何度か騒音で苦情がきても全く改善しません。

皆さんの住んでいるところにもなんだこいつ?って人がいるのか気になって質問しました🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

多分それは何もしてなくて、ただ相手が人に会いたくないんだと思います。
そこまではしないけど私も鉢合わせしたくない気持ちはあるので少し気持ちがわかります。

それを言うと隣の隣の一人暮らし男性がそんな感じで人と鉢合わせしたくなくて挙動不審です。
うちのアパートの人達、感じ悪いとか嫌いとは思わないけど謎な人多めです🤣

1階に引っ越してきた1人の暮らしの男性は1日3回は洗濯機まわしてて(何を洗ってるんだろう笑)0時超えても洗濯機回してて苦情きたので数日落ち着きましてが即効夜中の洗濯復活しました!
うちの下の階に住んでる男性(多分)は引っ越して6年ちょっとですが一度も見かけた事がないです。 
死んでるんじゃないかなと疑ってる位電気がついてる所も洗濯物干してる所も人が出入りしてる所も見た事がなく引っ越しの挨拶も出なかった生活してる気配が全くないです。
でも大家さんに聞いたら人住んでるよって言うので謎すぎます。

• たぴこ

たぴこ

コメントありがとうございます!
    挨拶するだけで終了だから別に良くない?と思うのですが、そのやりとりすら億劫なタイプなんですね💦
    確かに私も一人暮らしの時は鉢合わせするの苦手でした😅

なんと!!はじめてのママリさんの所、謎な人多すぎませんか🤣⁉️
    うちの隣人と同じく鉢合わせ苦手さんいるんですね🥶
    そして洗濯機3回の男性に存在しているか不明の男性…
    謎すぎて私も気になります笑

• 11月26日
ママリ

大規模マンションですが私はもちろん、子供が挨拶しても無視してくる人結構います😅

• たぴこ

たぴこ

コメントありがとうございます!
    私も別な賃貸に住んでいる時にガン見+無視されたことあります🥲
    挨拶を無視する人ってどういう教育受けているんでしょうね…🥶
    違う星からきていて、常識を知らないんですかね😇笑

• 11月26日
ママリ

賃貸に住んでる時、前の部屋の人が感じ悪かったです😵
駐車場が右となりだったんですが、お隣が大きい車で停めにくそうだったので左に寄って停めてあげてたんですが(言われたわけではなく気を使って)
ある日真ん中ぎみに停めてたら奥さんにピンポンされて「左に寄ってもらえませんか?‪💢‪」って怒られました😂真ん中にとめてるのに笑笑
そのくせ、うちが外出してたらしょっちゅう親や友達うちの駐車場に停めるし、感じ悪いというか非常識ですね😅

急に短期間で引越して行かれましたが、その時も友達?がうちの駐車場に軽トラ停めて荷物運びだししてました…

• たぴこ

たぴこ

非常識のオンパレードですね😱
    気遣いを当たり前だと思っているのか…💦
    普通に考えて他の人が契約している駐車場使いませんよね🥶ありえないです。
    その方の親も友達も類友なのか頭おかしいですね😇
    最後の最後までママリさんも嫌な思いされましたね😨

そんなおかしい人達引っ越してくれて本当に良かったですね🥹✨

うちの隣の人も早くどっか行って欲しいです🤷‍♀️笑

• 11月26日