※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粘土遊び後の手洗い方法についてアドバイスをお願いします。批判は避けてください。

ねんど遊びの後、手の洗い方について

おウチで粘土あそびをした時、皆さんはどんな風に手をキレイにしていますか?

爪を切ってから遊ばせているんですが、やっぱり多少は爪の中に入ってしまったり、手の平を石けんでしっかり洗ってもなんとなく気持ちわるかったり…😂💦

手洗いのオススメ方法や素敵なアドバイスのある方、是非とも優しく教えてくださいませ😃🙏

「気になるなら遊ばせない」などの批判コメントはお控えください🙇‍♀🙏

たくさんのご意見、お待ちしております😌

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸で洗ったあと、お尻拭きや手拭き、紙の薄さ的には濡らしたペーパータオルが1番ですが、爪の中ほじくります笑
本人はちょっと痛いらしくすぐ手を引っ込めますが🤣

あとは使用者は我が子だけなので石鹸なしで手を拭くだけの時もあります。
家の中ならあんまり気にしないタイプで本当はきちんと洗うべきかもですが💦

爪の中も汚れるほどこねこね楽しめるお子様、素敵ですね☺️

313

私も洗っても爪の間にねんどが残るのが気になったので、最悪ねんどが付いた手を口に入れても安全な寒天ねんどか米粉ねんどを使っていました🥹

れい

うちはハンドソープで洗うだけです
爪の中に入っても湯船にしばらく浸かってから洗えばよっぽど落ちるので、気になるならそのままお風呂入れちゃえば良いと思いますよー

あとは汚れが落ちやすい物を使うとかですかね
まだ小さいのもあって米粉でしてますが、水だけでも綺麗に落ちます
食紅混ぜると多少色が残りやすくはなりますが、油混ぜなければベタベタが気になることはないと思います

はじめてのママリ🔰

すみません!!
自分の質問にうっかり失念しておりました😭🙏🙏🙏

皆様、お忙しい中、ご回答ありがとうございました🥹🙏

是非とも参考にさせて頂きたいと思います😌💓
まとめてのお礼で、恐れ入ります。