※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが授乳を9-10回しています。授乳間隔は3時間弱で、体重の増加も問題なさそうです。他のママさんの経験や夜間授乳の減少について知りたいです。

完母の授乳間隔について

現在1ヶ月半です。
基本授乳開始から3時間弱でおっぱいを欲しがります。
ご機嫌でおきっぱなしだと2時間ほどで欲しがることもままあり1日の授乳回数は9-10回が平均です。

この回数は多いでしょうか、、
一応体重は曲線範囲内で日割りの増加も問題はなさそうです。
皆様の回数が知りたいです。また、先輩ママさん、いつ頃授乳回数が減ってきたか、夜間授乳が無くなったかも知りたいです。

コメント

つむママ

現在4ヶ月の男の子を育てています。
1ヶ月半のときは、10-12回ほど授乳していました!
同じく2時間おきに授乳していました!!
3ヶ月くらいから8-9回に、現在は6-7回に減っています!
私も1ヶ月、2ヶ月のとき授乳間隔ってどうやってあけるの?
空いていくの?と不安になってましたが、空いていきますのでいまはそのままでいいと思います☺️
夜間授乳はまだ2回から3回ありますが、お昼寝はまとめて寝てくれるようになったので一緒にお昼寝して調整してます😊︎︎

ゆうな

回数は普通かな?と思います☺️
授乳回数が減るのは5.6ヶ月くらいかな?
夜間は早くて9.10ヶ月かな?
と、私は思いました!!

れい

うちは8-9回飲ませてましたよー
夜間断乳したのが1歳すぎてから、日中は2ヶ月ならないくらいから6回で1歳1ヶ月まで継続、今少しづつフェードアウトしてるところです