※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月下旬に生まれる赤ちゃん用の肌着について、コンビ肌着6枚では足りるかどうかと、他に何か着せる必要があるか相談したいです。

2月下旬予定です!
冬生まれの新生児肌着についてママリの質問やネットなど色々見させてもらい、短肌着長肌着は使わないという声が多かったのでコンビ肌着6枚とりあえず買おうと思っていますが、足りないでしょうか❓
あと、コンビ肌着のうえに何か着せますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時は肌着のみでした😊
産まれてしばらくはコンビ肌着はデカすぎるので、私は短肌着しか着せてなかったです!

ママリ

新生児は大人より一枚多く着せた方が良いです☺️
または大人と同じ服装+毛布or布団です!
大人が冬、肌着+服で過ごしているなら、赤ちゃんにも同じように着せてあげた方が良いです。

はじめてのママリ🔰

乾燥機やドラム式乾燥機能付き洗濯機とかなら、6枚で充分間に合うと思います☺️
私は普通の洗濯機だったので、10枚くらい使ってました😭
なにせ吐き戻しが凄くて、授乳の度に着替えてたりもしました😂
あと、室内ではコンビ肌着+ロンパースとかでしょうか🤔
レッグウォーマーとかも売っているので、もしかしてあると便利かもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私は短肌着にコンビ肌着を重ねて着せて、上に長袖ロンパース着せてました☺️

たこさん

真夏じゃないので肌着の上に服も着せますよ😊
ドレスオール・コンビドレス・2wayオールなどという名称の服は着せ方が2通り(股下をズボンみたいにするかワンピースみたいにするかをスナップボタンで変えられる)に使えるから着せやすいです✨

必要な枚数は洗濯の頻度によるし、吐き戻しが多い赤ちゃんだと1日に3〜4回は着替えさせることがあります😅

はじめてのママリ🔰

みなさん大変参考になりました!!
ありがとうございます😊