※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子下痢5日目、下の子1週間近く下痢。病院で薬もらったが、下の子は診ていない。家事育児疲れ、旦那と喧嘩。下痢治す方法は?離乳食停止、偏食注意。

上の子が下痢5日目、下の子も1週間近く下痢です。
上の子は昨日病院で薬をもらっています(整腸剤)。
昨日病院で下の子も診てもらえばよかったのですが、予約した時には普通の便に戻っていたので予約してませんでした😢
病院へ向かう直前に出た下の子のうんちの写真を見せたら「あ〜下痢だね」と言われました…
下の子は下痢の間に1日だけ発熱したので、多分2人とも何かしらのウイルスに感染したようです💦
保育園は下痢が治って普段通りの食事が取れるまで登園できません。
先日の祝日、この土日もたまたま旦那が仕事&用事のある日だったので、ずーっと日中1人で子供を見ています。
生理前のイライラもあり旦那と喧嘩したり、子どもにも優しくなれない時があって私もしんどいです。
下の子は下痢のせいなのか睡眠退行なのか、夜泣きも多く睡眠もきちんと取れてません。
旦那に腹が立つのが下痢をすると「またかよ😠」と怒ることです。
仕方ないことなのにそんな事でいちいち怒れるのってすごいですよね。
しかもこのタイミングで美容院の予約して髪切ってました。信じられません。

愚痴ばかりになってしまいましたが、、、
少しでも早く下痢を治すのに何かできることはありますか??
下の子はとりあえず離乳食はストップしてます。
上の子は偏食なのですが、消化に良くないパンや牛乳が好きでできるだけ食べさせないようにしてますが、イヤイヤ期真っ只中なのでたまに食べさせています🥲

下痢だけで他は元気なので気分転換に少し散歩したり買い物に出るにしても、上の子は勝手にどっか行くし、買い物に行けばお菓子コーナーから動かなくなるので今の生理前メンタルだと連れて行く気力もありません、、、

コメント

むーむー

下痢のときは乳製品や柑橘系の果物、食物繊維が多い食品はよくないですけど、りんごとかおうどんはいいですよ(^^)
家でゆっくりしてたほうがよいですね