※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU🌸
妊娠・出産

胎嚢のみ確認で心拍なし。次週も確認できず流産の可能性。胎芽や心拍は次週にも。排卵日は不確実。希望を持ちたい。

(今日)26日
最終生理日からだと7週6日です
最終性交日からだと6週6日~7週0日です
(排卵が遅れることがほぼ毎回なので、私は最終性交日で週数を数えています。病院の先生は、最終生理日から数えています。)

一昨日に心拍確認の為に受診した所、胎嚢のみ確認できて赤ちゃんの姿が見えませんでした。(胎嚢の中は空っぽでした)
また来週見て赤ちゃんの確認ができなかったら流産と言われています。

(一昨日)24日
最終生理日からだと7週4日
最終性交日からだと6週4日~6週5日

この時期に胎嚢のみ確認で胎芽も卵黄囊も確認できなくても次の週には胎芽も心拍確認もできる可能性はありますか?

排卵日は、基礎体温で判断してるので確実ではないですが最終性交日とほぼ同じ日だと思います。

似たような投稿ばかりしてますが、不安なので希望を持ちたいです

コメント

ママリ

1人目6w6dで胎嚢のみ
2人目6w3dで心拍確認まで
赤ちゃんの成長差かなあ、と思います。
ちなみにその間に枯死卵で流産した時は11週まで中身空っぽでした。

来週に希望をもって、赤ちゃん信じて…しか今はできないと思いますが、いい結果になりますように✨

• HARU🌸

HARU🌸

ありがとうございます
    成長差はやはりありますよね
    赤ちゃんを信じます

• 11月26日