※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後に着る服がなにもありません😂妊娠中太ってしまった方は、服どうして…

産後に着る服がなにもありません😂
妊娠中太ってしまった方は、服どうしてますか??

私、15キロ以上太ってしまい、妊娠前の服は入らず、、
産後に義実家やらが赤ちゃんを見に来たりするときに
自分のが着る服ってみなさんどうしてるのでしょうか?💦

痩せる予定(笑)なので、今の体型で購入するのも微妙ですが
産まれたら買いに行けないから、
授乳しやすく、外出できるような服を
数着準備した方がいいかなとか迷ってます。

赤ちゃんの冬服などは買ったのに
最近寒くなってきたこともあり、
自分の冬服なくない?!って気付きました😓
もう臨月で、買い物以外は
家からほとんど出ない生活してるから
夫のスウェット着ており、
退院する時もこんな格好になっちゃうかもと焦って来ました😱

ちなみにこちらのエンジェリーベの部屋着は
プレゼントでもらって、今大活躍中ですが、
義母とか親戚が来るときにこのワンピースでは
部屋着感強すぎますか😥?
それとも産後1ヶ月くらいは、
みなさん部屋着などで対応しているのでしょうか?🙄

コメント

ママリ

全く私と同じ悩みです!!!
まだ産んでないのにコメントごめんなさい💦
今日ずっと退院後どうしようと
ネット見てました😂
私も勝手に痩せる予定になってるので、大きいサイズ買うのも躊躇してます😂
産後すぐにお腹も戻らないみたいですし、私は退院時のための前開きワンピースだけ購入して、
あとは痩せ具合で考えようかなーてとこです!
もういっときは妊婦用の時の着ることになるよなーって思ってます!
ちなみに、写真のワンピースでも大丈夫そうに見えます🙆‍♀️
出産にダイエット、お互い頑張りましょ~😣

  • ママリ

    ママリ

    私もまだ産んでないのに、産んだ後のことばっか考えてます!
    痩せる予定なのめっちゃわかります笑

    前開きワンピースは、普通のお店で探しますか??
    それとも授乳用〜とかで見てますか??

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    私は安ければいいのでSHEINという通販で購入しました!
    マタニティで検索しないで冬のワンピースで調べて、口コミ等みて
    お腹周り等大丈夫そうだったので
    購入しました!
    前開きの服ばっか探してましたが、実際みなさん冬でも普通の服を捲し立てて授乳してる意見がほとんどだったので、あまりマタニティ用で探されなくてもオーバーサイズとかで大丈夫だと思います!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もこの冬乗り切れればいいので、SHEINでオーバーサイズみてみます😂

    ご回答ありがとうございました!
    お互いにもうすぐ出産ですね😣❤️
    頑張りましょう🤱 

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみにこれ頼みました!
    授乳できるくらい前が開くかは不明ですが😂
    がんばりましょ~🫶

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    かわいいです!
    これなら外出も出来るし、家で着るのでもゆるっとしててよさそうですね🤔

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は冬産まれなので産んでからも夏服に変わるまではマタニティ服着てました。
数字は戻りましたが体型はでかくなったらしく産前の服は全て無理だったので夏服のタイミングで買い直しました。

お写真のワンピースで大丈夫だと思いますよ☺️
むしろ産後でバッキバキにオシャレしてたらビビります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに産後バッキバキのおしゃれはできないですね😂
    初産なので産後の生活もなかなかイメージできず、、笑

    ある程度体型みて購入する感じで良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月26日
🐈ネコマル

私も妊娠中太りすぎて18キロ増えてしまい、持ってる服はほぼ着れなくなりました😂最初の一ヶ月はほぼ部屋着で過ごしました!
親戚が来た時はお写真のワンピースで大丈夫かと思います。
一番悩んだのはお宮参りの洋服でした泣
着物ではなく洋服だったので綺麗めのワンピースが着れるかどうか不安でしたが結局持っていたワンピースで対応しました!
(フォーマルっぽいシャツワンピを着ました)
もしお宮参りもスケジュール通りやるのであればネットでお洋服ぽちぽちしておいてもいいかもです…!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり同じような方多いですよね😓
    ちょっと安心してます、、!
    部屋着でいいですよね!!🤔

    確かにお宮参りの服のほうが問題でした😂
    妊娠前のフォーマルワンピース着てみる勇気がない😱😱
    お宮参りでも着れる服みてみます!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 11月26日
めろんぱん

妊娠中はずっと悪阻で食べられなくてあまり体重増えなかったのに、出産したらご飯もお菓子も神的に美味しすぎてめっちゃ太った人です😖

妊娠前のデニムとかパンツが締まらないし、この間ワンピース着ていたらまだぽっこり出てるお腹を見て娘のお友達に、〇〇ちゃんママ!また赤ちゃんお腹にいるんだね♡って言われちゃいました泣
もういないのよ?空っぽなのよ?笑 ただのお肉なのよ泣

写真のワンピース、全然良いと思います!
部屋着にしてはおしゃれすぎるくらいです♡

  • ママリ

    ママリ

    勝手に痩せる予定だなんて思ってますが、産後も誘惑だらけですよね😱

    娘さんのお友達、なんと傷つく言葉を😣
    悪気ないからこそぐさっときますね😂

    回答ありがとうございました!

    • 11月28日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ちなみに産む前は違うお友達に「え!赤ちゃんいるんだ!だから〇〇ちゃんママデブだったのか!」って言われましたよ笑
    子供って単純で素直ですよね笑笑

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいました😂笑
    子供って残酷😱😱

    • 11月29日