※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が張ります。逆子で背中を向けている可能性があります。

横向きで寝ようとすると、
お腹が張るのですが、よくある話でしょうか?🥺

寝る時は横向きの方がいい、と聞きますが、
お腹が張ってしまいます💦
今も左を下にして寝てたのですが、
張って仰向けになったらすぐ張りが治りました。

24週あたりから逆子で
エコーすると背中を向けてるのですが、
逆子が関係してますかね?🥹🥹
クルクル動いてる気配がないです💦
(胎動はずっと同じとこで感じてます😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も逆子で逆子体操してましたが直らず帝王切開しました笑
病院の先生から横向きで寝てと言われてましたが苦しかったので仰向けや好きな体勢で寝てました!

はじめてのママリ🔰

今まさしくそうです😅
赤ちゃんの位置なのか、寝る時に横向きになろうとすると布団からの圧迫?お腹の重力?でお腹めちゃ張ります…背中にクッション入れて、絶妙な仰向けと横向きの中間みたいなふうにして寝る時もありますが、ポジショニングうまくいかなくて寝付けない日多々です😮‍💨仰向けになると治る日もあるし、今日は左いける!右向きだけいける!って日もあるけど、ここ最近横向きは苦手になってきました🙇