※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

出産間際(?)の恥骨痛について今日で35w1dなのですが、一昨日ころから恥…

出産間際(?)の恥骨痛について
今日で35w1dなのですが、一昨日ころから恥骨なのかよくわかりませんが股関節からお股にかけて痛み、昨日の夜から歩行したり少し足を動かしたりするだけで痛みます。調べるとお産が近づいてる証拠みたいな感じで出てくるのですがこれが出産間際の恥骨痛なのかもわからず😂
恥骨痛(?)があった方、どのような痛みだったかや出産前どのくらいから痛み出したかなどありましたら教えていただければと思います‥!

コメント

さちゅmama💜

31w頃から現在進行形で恥骨痛?股関節痛?
もうよくわからないのですが
歩くのも痛い、起き上がるのも激痛、寝返りも激痛で過ごしてます😂😂

なんというかあのオマタの膨らんでるところ?がもう痛くて痛くて折れてるんじゃないの!?これ😂💦ってレベルです😭

産後も治るか不安で過ごしております😭😭

• はち

はち

さちゅmama💜さんご返答ありがとうございます🫶🏻
    同じような感じです‥これが恥骨痛なのか股関節痛なのか分からず‥🥹恥ずかしながら家ではお股あたりを押さえておばあちゃんのようにちょぼちょぼ歩いてます‥早く治りますように🤦‍♀️

• 11月26日
なっちゃんママ

初めまして😊
私も1人目の妊娠中に恥骨痛ありました。
5年前なので記憶も曖昧ですが、痛くなったのは多分さくさんと一緒?位だったと思います。
出産は38w前には破水して産まれました☺️
私はとにかく立ち上がる時が強烈に痛くて、泣いてました笑
歩き出しちゃえば我慢出来るくらいでした。
出産したら痛みは完全に無くなっていました!
ちなみに2人目の時も恥骨痛を心配していましたが、無かったです。
その代わり?神経痛が辛かったです🥲🥲
寒い時期ですので、お風邪など引かれませんように☺️
出産頑張って下さいね!

• はち

はち

なっちゃんママさんご返答ありがとうございます🫶🏻
    立ち上がる時がわたしも1番痛くて座りたいのに座るの躊躇ってしまうくらいです😂
    恥骨痛があってすぐにお産に繋がるという訳ではないのですね‥後しばらくこの痛みとともに生きていくのかと覚悟します😇笑
    ありがとうございました🥹🤍

• 11月26日