※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のオリモノについて現在25wです。少し前からオリモノが増えたよう…

妊娠中のオリモノについて

現在25wです。
少し前からオリモノが増えたように思います。
いつも下着についてしまい白く固まったような状態になっています。
通常、妊娠中期のオリモノは量が多く白っぽかったりするのでしょうか?
以前検診時にオリモノが気にならないかと聞かれ言われてみればオリモノが増えた気はしますと言うと、検査するとの事でその際カンジダと診断され(かゆみもニオイもよく聞く白いポロポロしたオリモノ等の症状なし)1週間膣錠を使用しましたがそれからは経腹エコーに変わった為、特に指摘される事もなく治ったのかもよくわからずでした。
症状なしですがまたカンジダになったのでしょうか?
ご意見聞かせて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状なしではないですが、
5年くらい前に罹ったときは痒くて痒くて何も手につかなかったのに、
下の子妊娠時に罹ったときは、痒いけどこのくらいの痒みでは違うなーと思ってたけど罹ってました😂
少しでも気になることがあれば聞いて診てもらうと安心材料になるのではと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先日の検診時に看護師さんの問診でオリモノを伝えましたが診察時はそれに関してはなにもなく💦
    いつもの先生ではなく臨時の先生だったので対応が違っていて戸惑いの中終了したので私もオリモノの件はすっかり飛んでいました😅
    次回の検診時に改めて聞いてみようと思います😌

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く不安が解消されますように😢

• 12月17日