※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

37w2dの初マタです。朝に自宅の駐車場で右足の力が一瞬抜け、転倒してし…

37w2dの初マタです。
朝に自宅の駐車場で右足の力が一瞬抜け、転倒してしまいました。
手と肘、膝を付き転びました。
転んだ直後は少しお腹が張ってましたが、その後はあまり張りもなく、出血もありません。

臨月で転んで病院に電話しなかった方や行かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

臨月で転んだことはありませんが、昔初期で転んだことがあります。
電話しましたが、痛みもなく出血もないなら様子見ていいよ!と言われました。

なので張りも落ち着いて、出血もなく、胎動があるなら大丈夫では?
最悪陣痛が来てももう問題もないですし😊

• mikko

mikko

ありがとうございます!
    今日1日、なるべく横になってましたが出血もなく、胎動もあるの大丈夫だと信じたいと思います!
    夜になり張りが多いですが、前駆陣痛であるあると書いてあったので様子を見たいと思います

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに足の力が抜けたのは上手く言えませんが、ガクンって感じですか?

• 11月25日

大丈夫ですか?😢

胎動があるなら大丈夫だと思いますが、胎動がなかったり、ずっとお腹が痛いなどあれば病院に連絡したほうがいいかと思います😢

• mikko

mikko

ありがとうございます!
    とっさについた手や肘、膝はまだ痛みがありますが、お腹は痛みはなく、胎動もあるので、一先ず様子を見ようと思います。

• 11月25日
ママリ

お腹はきっと大丈夫ですが、足の力が抜けた方が心配です😯
貧血とかじゃなければいいですが、次の健診も臨月ならすぐだと思うのでその時に相談してみるといいと思います🙌

• mikko

mikko

ありがとうございます!
    胎動カウントもしたのですがいつも通り動いてます。貧血検査も前回行ってついこの前の検診でも大丈夫と言われました。
    今日は寒くなると言われていたので、着込みすぎて血流が悪くなったのかなとも思うのですが、次の検診で先生に相談して見ようと思います!

• 11月25日