※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日過ぎての出産で、2500g未満の赤ちゃんについて相談です。体格にコンプレックスを感じています。

予定日過ぎての出産で、赤ちゃんが2500gなかった方いますか?
周りから何歳になっても小さい小さい言われ、春生まれで周りの子より誕生日は早いのに背の順だと前から3番目くらいです。
なにか言われるたびに落ち込みます。

コメント

ままり

娘が40w1dで生まれて2200gでした!
その後もしばらくは主に体重が成長曲線内ギリギリで、3歳手前の今は、ちょっと細めかな?くらいで、特に気にならなくなってきました。

ただでさえ心配なのに、周りから言われると余計にしんどいですよね😭
多分周りは何気なく小さいね〜とかスリムだね〜って言ってるだけだと思うので、どうか少しでも気持ちがしんどくなりませんように💦

ままり

39w1dの2980g産まれですがずーっと小さくて1年生の今やっと17キロ超えました。
本当にずーっと小さいですよ。背の順だと1〜2番目ですし、100cmのズボンのウエストがちょうど良いくらいです😂
気にしないのが1番ですよ😊
私は3300gの春生まれですがずっと小さい人で、151cmです。誰よりも先に誕生日が来るくらい早いのですが、私より1日早い子は148cmくらいです😁
小さいのは悪のように洗脳されちゃったのかな?と思います。
悪いことじゃないし、元気だったらそれで良いんですよ。

ちなみに下の子は年中で先月あたりに17キロ超えたので、多分もう下の子の方が重くなっていると思います😂
でも、元気ならそれで良しです!👍そこを忘れずにいきましょう!!😁✨

みみ

38w丁度で2628g 47.5cmでうまれた5歳年中の娘がいますが
現在身長は100cmいったばかりで
体重は13キロ。
同じクラスの子達と頭一個分違います😂
私も旦那も背が低いので遺伝かなとあまり気にしてないです!!
好き嫌いしても、ご飯食べておやつ食べて元気なら気にする事ないと思いますよ🩷

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。
予定日を過ぎて、という条件を重視していましたので、一番上のかたをグッドアンサーに選ばせていただきます。