※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠ママです。NICUのある病院で出産を検討中です。1番近いのは兵庫…

双子妊娠ママです。
NICUのある病院で出産を検討中です。
1番近いのは兵庫医科大学病院で徒歩圏内ですが、双子出産された方費用はいくらくらいでしたか?
またその場の状況で個室は選べないそうですが、お部屋の感じも知りたいです。
またご飯は病院食という感じでしょうか。

2番目に近いのは尼崎総合医療センターですが、最寄りのバス停から30分くらいです。
施設が新しくバスの本数が多ければそちらも視野に入れてますが、少なそうなので現実的ではないです。

先輩ママいらっしゃっればアドバイスください🙏🏻

コメント

ママリ

3年前ですがにはなりますが、兵庫医大で双子を出産しました🙋🏻‍♀️

切迫早産で入院→緊急帝王切開で全ての費用あわせても40万ほどでした!
お部屋は最初が6人部屋、そのあとMFICUに移り個室でした!
6人部屋はベット周りが人1人くらいのスペースしかなく狭かったです(;;)

ご飯はザ・病院食って感じです😂
1人目が個人産院で美味しかったので落差がすごく、ちょっと辛かった記憶あります(;;)

早産だったので、NICUにもすごくお世話になりました!
今もまだ定期的にフォローアップに通っています。
何か気になるところがあればできるだけお答えします🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子でも倍の費用になる訳ではないんですね😳
    そこはびっくりです✨
    6人部屋はやっぱり狭いんですね🥹
    ご飯、やはりそうですか、、、
    辛い🥺🥺🥺
    もう少し考えてみます✨✨

助かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月26日