※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の容姿にコンプレックスがあり、不機嫌で可愛くないと感じてしまう悩みについて相談があります。

娘の容姿は、可愛い方ではありません。
でも、笑顔はとってもかわいくて優しい笑顔が大好きです!

ですが夫婦のコンプレックスの部分が似てしまい、顔を見るたびに「ごめんね」「ここが似ればもっと可愛い顔だったのに」と思ってしまいます。

最近はイヤイヤ期で不機嫌な時も多く、怒られると口を尖らせます。😗←こんな口です。
一重で下から見上げるように睨んでくるので、全くかわいくありません…
受け口にはなってませんがわざと顎を出すこともあり、「その顔、可愛くないよ!」と怒ってしまいます😔

一重だけどいつもニコニコ笑顔で可愛かったのに、、、不機嫌なことが多いので、一緒にいてしんどいです。
可愛くないって自己肯定感下がるのわかってるのに、なんで言ってしまうんだろう😢

コメント

はじめてのママリ

笑顔がとってもかわいくて優しい笑顔が大好きだともっと伝えてあげてください☺️

イヤイヤ期、大変ですね💦我が家の場合はひと通り注意すべきことを注意したら、大人が気持ちを切り替えて「ほらほらそのお顔あんまりかわいくないから、もっとにこってして!にこーって!にこにこしてる方がかわいいよ😊」と伝えてました。わんわん泣いて怒っていても歪んだ笑顔ですが頑張って笑おうとしてくれます☺️

ゆか

夫婦のコンプレックスが似てると、私たち本人はすぐわかりますよね😭
ここがこうだったらな…とか思います💦

イヤイヤ期で疲れてるのもあると思いますよ💦
こっちが何してもイヤイヤだし、不機嫌だし…💨

私はけっこう、ブサ可愛になってるのがツボで逆に笑ってしまいそうになるんですが…😂
たぶんイヤイヤ期じゃなく普通に会話できる年齢になったからかなと🤔
笑顔が可愛い女の子って最高ですよね✨
不機嫌なときの顔がどうかは何も言わず「こういうお顔になってるよ」って顎を出してわざと誇張して笑わせてみたりするのはどうですか😅
きっとお子さんが笑った顔を見たら気持ちも少し落ち着くかなと…

笑った方が可愛いよ。
これは母にすごく言われて苦手なので、、人によるとは思います💦
あ、私は笑ってないとダメなんだ…💨と。