※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫のボーナスなし、私のフルタイム夜勤。育児も私中心で疲れてしんどい。職場も理解なく、転職も考えたくない。生活苦しくなるパートも不安。

モヤモヤイライラする。。

正社員フルタイム夜勤ありの仕事してます。
旦那は自営業ボーナスなし。私がパートになっても家に入れるお金は変動あり。
私は年収500以上あるが土日祝も仕事あり。
今は生活費のほとんど私。
旦那は育児すごくやってもらってて日祝ワンオペもザラ。

私は上司には夜勤少なくしてもらったり日祝できるだけ休みたいとお願いしたりして。
それも、旦那が育児ノイローゼになったり、ワンオペで子どもや私に当たったりするから。

でも職場も人手不足過ぎて希望もなかなか聞いてもらえず、また旦那に色々言われ。。

一度それで体調崩して休職しました。

今の職場は10年以上勤めていて、本当は転職とかしたくない。。
希望言い過ぎてるので多分部署異動はあるはず。

職場からもきっと嫌がられてるし、旦那からも色々言われて、なんか疲れたな。しんどい…

パートに変わったら変わったで生活が苦しくなるし。

なにをとってもしんどい、疲れた。

コメント

はじめてのママリ

ほんと仕事と家庭の板挟みしんどいですよね。でも私は良くなったなんてこと聞いた事ないです。母には弱いと言われたみたいです。自分も弱さを隠して生活してましたが周りにはバレるんでしょうね。今まで弱さに漬け込んでくる人ばかりな社会でした。これからは働き方変えようと思います。