※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。お昼のメニューと量を知りたいそうです。写真も見せて欲しいとのことです。

12日に8ヶ月になる男の子を育てています♡
同じくらいのお子さんのママさん、離乳食どれくらい食べますか?よく食べてくれる子なんですが、今食べさせている量が多いのか、少ないのかわからないです(>_<)

今日のお昼(朝)のメニューと量を教えてください♡
もし写真があれば合わせて見たいです😊

ちなみにうちのお昼はこんな感じです♡

●ささみと野菜のリゾット
●カボチャとブロッコーのカッテージチーズ和え
●人参のグラッセ
●キウイ

量は大体で作っててはっきりわからないので、写真をご覧ください(>_<)大きさの比較としてリップクリームを置いてます!

コメント

☆shiho☆

ブロッコー→ブロッコリーです(>_<)
誤字すいません…💦

なな

10ヶ月ですみません(´°ω°`)
が、今のうちの子と同じぐらい食べてるなーって思ったので(*⁰▿⁰*)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    いえいえ!お返事ありがたいです♡
    本当ですね!うちの子食べ過ぎですね!笑

    大体いつも完食してくれて、その後母乳も飲みます(>_<)ミルクだと120くらい飲むんですが、あげすぎですかね?💦

    • 3月3日
  • なな

    なな


    完食後にそれだけ飲むなら全然いいと思いますよ(*⁰▿⁰*)!!
    たくさん食べてくれるなんて素敵です😍💓

    • 3月3日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    最初からバクバク食べてくれて、本当によく食べる子です♡大変ですが作りがいがあります^_^
    ありがとうございます😊
    安心しました!

    それにしてもななさんの作るごはん可愛いですね😍

    • 3月3日
なな

羨ましいです😍😍💓

そんなことないですよ〜(*⁰▿⁰*)!
もうメニューに尽きてきてます😂😂💓

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    私ももぅすでに尽きてます…笑
    味付けができないと、難しいですねー(>_<)

    いかに普段のご飯で調味料に頼ってるかわかりました😢😢

    • 3月3日
そたまま

8ヶ月くらいの時はこんな感じでした!
うちの子は米嫌いなのであまり参考にならないかもしれないですが…(´・ω・`)
今はもうすぐ10ヶ月になりますが、パンだと、食パン1枚は食べて、おかずにフルーツです(๑•̀ •́)✧
どのくらいがいいのかわかんないですよね(´・ω・`)
うちの子はミルクも母乳も三回食になってから1日1回くらいになり、最近はほとんど飲まないです(´・_・`)
ご飯で足りてればいいのかなと思いつつ、寂しいです(´ω`;)

  • そたまま

    そたまま

    今日のメニューじゃなくてすいません!

    • 3月3日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    今日のメニューじゃなくてもありがたいですよー♡
    同じくらいの量ですかね?うちもそんなにお米は好きじゃないみたいで、なにか混ぜてあげないとあんまり進まないです(>_<)💦
    パン粥だと食パンのフワフワなところを4分の3食べます!私でも1枚なので、あげすぎ?と思ってました…

    早く卒乳したい!と思ってましたが、いざ飲む回数が減ってくると寂しいもんですね(>_<)授乳の時の可愛いお顔が見れなくなると思うと涙出そうです…笑

    • 3月3日
⁂⁂⁂

うちは、こんな感じです(╹◡╹)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    ありがとうございます♡
    お米たくさん食べてくれるんですね!
    これはほうれん草ですか?わかめ?
    うちは白米あまり食べないので、いつもなにか混ぜてあげるんですが、レパートリーが少なくて(>_<)

    スプーンもそれぞれで分けててすごいですね😊✨

    • 3月4日