※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

発達に心配とかあるわけじゃないですが園庭開放とかで同じくらいの子と…


発達に心配とかあるわけじゃないですが
園庭開放とかで同じくらいの子と同じことをすると
娘が自己主張強いなぁとゆうか
ちょっとなぁ...とか思うことありますか?🫣
※同じだよー!分かるー!って方のみお願いします🥺


昨日は紙皿に折り紙とかを貼って
クリスマスリースを作る工作があったんですけど
他の子はママにここに貼ってって言われて貼ったり
貼るのを普通にやってたんですが
娘は貼るよりも置かれた両面テープとか
後から書くのに使うペンとかそっちのが好きで
各テーブルに2個とかだから抱えないでと言っても
両面テープばかり欲しがったりでした😓


全然やらないとか座らないとかじゃないので
まだいいかなーとは思うんですが
家でもキッズスペースとか行く方が多くて
折り紙しようと思ってもクシャクシャにしたり
テープとかそうゆうのばかりやりたがるって感じなので
工作とかほとんどしなくて💦

落ち着いてぺたぺた貼ったりしてる子が
娘より数ヶ月上とはいえ凄いなー、違うなーと
目の当たりにするとちょっと落ち込みます🥲

コメント