※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや人付き合いで疲れている女性が、子供が増えるとさらに大変になるのではないかと悩んでいます。

子供がいると人付き合いが増えて嫌になることありませんか?😂


まだ子供は幼稚園生ですが役員やそれ以外にママ達とのお付き合いもあったり、療育に通っているので幼稚園+療育の先生方との関わり、習い事などなど、、

義両親とも子供がいない時に比べると付き合いはグッと増えますし(遠方の方は無縁かもしれませんが)小学校にあがればPTAなんかもあると思います。

今の所揉めたりなどは無いのですが、私自信気にしいな性格もあるので最近こういう付き合いだったりにふと疲れてしまいました🫠


子供が超未熟児生まれで発達だったり身体的な問題があって、子供は1ミリも悪くないのですが、それ故にいわゆる健常児と言われる子の子育てより大変さや手がかかることもあるのですが、なんだか2人目欲しいけどこれ以上人付き合いが増えたり、子供のことで心配事が増えるのも疲れるなーと思ってしまいます😓

お子さんの数が増えるほどそれなりに人付き合いだったり、出ごとが増えると思うのですが皆さんしっかりやってて凄いです😓

コメント

deleted user

今日は誰とも話したくないなー、すっぴん髪ボサボサだしなーって時に限って知り合いに出先であったりして、それが面倒だったりしますね💦
話せる相手ならいいですが普段から挨拶程度の人だったり、昨日〇〇にいたよね!って気づかぬうちに見られてたりとか😂
うちは知的と発達障害がある子どももいるので、出先で癇癪おこしてる時に会ったらなんか面倒だなって思います😫