※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。食事で体重をコントロールしたいですが、何を食べればいいかわかりません。どんな食事が適していますか?

現在29w4dです。

すでに体重が妊娠前から9キロ増えていて今日の検診でついに体重に関して言われてしまいました😭

妊娠中に体重減らすのは無理なのはわかっているのでなるべくこのまま増やさずにいたいのですがなにを食べたらいいのかいまいち分かっていません…。

どのようなものを食べたらいいんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり和食メイン、肉より魚、冷たい野菜ではなく温野菜ですかね🤔

私はプラス8.5㌔で出産しましたが、スケールでご飯はかって120gとか100gまでとかしてました!
お腹大きくてあんまり食べれなかったですけど、お菓子はあんまり食べないようにしてました笑
あと飲み物ですね、基本水!って感じにしてました🤔

• ともか

ともか

やはり和食ですか!!
    甘いものめっちゃ飲んでしまうんでお水にしてみようと思います😭💦

このままじゃ産むまでに何キロ増えることになるのか、、

ありがとうございます☺️

• 11月27日