※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

安定期を迎える前に、不安障害と診断された私。サイトメガロに怯え、家事育児ができず、旦那に理解されず。一人の部屋で永遠に布団の中にいたい。どうすればいいのか、時間が解決してくれるのかな。

ダメな母親を許して欲しい
来週でついに安定期を迎えます。

とにかくメンタルがボロボロです。
心療内科に行って、不安障害と診断されました。
つわりもまだ残っているため1日2食生活
体重も10キロ落ちました
最近やっと落ち着いたと思ったらぶり返しての繰り返し

とにかくサイトメガロが怖くて息子と向き合えない日々
息子が触ったものだけでも怖い
怖くて料理もできない
つわりもあるからか無気力で家事育児何もできない
産院で泣きながら相談してちょっと克服
しかし、旦那の理解が得られず。私と向き合ってくれない、
泣きながら訴えてやっと。
家事育児はすごいやってくれて、いつも定時で帰ってきてくれる。出張ある時は実母に泊まりにきてもらって助けてもらってる日々。
なんで私は求めてしまうんだろう

1番安心できるのは布団の中
永遠に布団の中にいたい
一人の部屋が欲しい

私なんでこんなに最低な人間なんだろう
なんで何もできないんだろう
今まで来たことが全くできない
どうすればいいんだろ
時間が解決してくれるのかな

コメント

ましゅ

私も精神疾患たくさんあります。
初期の頃1ヶ月で12キロ落ちました。
薬飲みながらなんとか生きてます😣
本当に辛いのわかりますが時間が多少は解決してくれます。
泣いて泣いて泣き尽くしましたが生きてるだけで偉いです🙆‍♀️

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます。
    すごい心強いコメントで少し安心しました。きっと時間が解決してくれると信じて…
    今は充電期間と思ってのんびりしてます😢

• 11月26日
ママリ

辛いですね。。。
妊娠中って幸せなはずだけど、実際は体調の悪いしメンタルぼろぼろになりますよね😭
サイトメガロは抗体の検査しましたか?
私の不安でしたが、検査したら感染済みだったことがわかって、少し安心できました。
今は家事は何もしなくても、育児だけでもめちゃくちゃ頑張ってますよ!
一人で子供見て家事してる時間が頑張りすぎなぐらいですから、お母さんや旦那さんに助けてもらって、出来るなら上の子も見てもらって休む時間が増えたら良いですね。

時が過ぎれば必ず終わるのが出産なので、なんとかやり過ごして元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます。
    サイトメガロの抗体は産婦人科で話し合って辞めました。
    抗体があってもいつ感染したのか不安になったり、なくても毎日怯える日々になるので知らないで出産まで進みましょう!と決めました。
    今は本当に何もできずただ、子供と一緒にテレビを見たり、保育園の迎えに行ったり、しかしてません。
    本当にダメ母親です…

早く出産まで時間が経ってくれればいいのですが、、あとは時間が解決してくれることを祈ります😢

• 11月26日