※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
妊娠・出産

現在22w6d妊娠です。最近お腹の張りが苦しく、気になって受診したところ…

現在22w6d妊娠です。
最近お腹の張りが苦しく、気になって受診したところ
「切迫の気配はないけど、自宅安静。
仕事休んでください。」と言われ、週明けからすぐ
8週間休みの診断になりました。

まさかの急な自宅安静で
「仕事の引き継ぎをしたいのですが、、」と言ったところ
「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。
心配だから病院来たんだよね?それなら
休むのが1番安心なんだから休んでください。」と
言われました。

子宮頸管の長さも40センチありました。
切迫が怖くて、安心したくて病院に行ったのですが
まさか切迫早産ではないのに診断書出るとは
思っておらず、、

診断書ってこんな簡単に出るものなのでしょうか。

もちろん赤ちゃんの命を1番に考えての先生の
判断だと思うのですが、妊娠検診以外に妊娠してから
今回も含めて今まで3回も病院に行っているので
(1回目は初期のお腹の張り、2回目は転倒したので
念の為受信)
心配性なんだから休みなさいってことなのかな、と
モヤモヤしてしまいました😶‍🌫️

コメント

あんころ

1人目は子宮頸管一度も指摘されたことが無かったのにも関わらず、よくお腹張るなと思っていたら前期破水しました💦

お仕事されてると、張り止め飲んでてとか妊婦さん沢山いらっしゃると思いますが破水しやすい人はしちゃいます😓
まだ週数的に産まれてしまったらいろんなリスクがあるので、先生におっしゃる通りゆっくりされてください!!

ママリ

21週の時に(2週間くらい前)お腹の張りで受診したそのまま緊急入院になりました!

私も頸管の長さ4センチあったのと、身体も元気だったので、こんな簡単に入院するのか、、と思いました。

私の場合働いていないので、診断書は出てないのですが
家業はあるので
「家業やらないでください」とは言われています😅

お大事にしてください🙇‍♀️

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰


    まさかの緊急入院なったんですね😭病院によっても対応違いますよね。今も入院中なのでしょうか?
    お互い無理はせずに無事に
    赤ちゃんに会うのを楽しみに
    乗り越えましょう👶🏻✨

    • 11月25日