※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代後半から歯が悪化。原因は歯磨き不足や食生活。不安があり、改善中。食生活の改善が必要か悩んでいる。コメントを待っています。

20代後半になってから歯が一気に悪くなりました。。
お恥ずかしながら20代前半は歯の大切さを考えず
仕事が激務だったこともあり歯磨きをしっかりできていなかった自覚もありますし、妊娠し専業主婦になった今、
食のたのしみや食べづわりからだらだらお菓子を食べることが多かったりとこうなった原因は分かっています。。。

神経のない歯や銀歯も5本ほどあり
これからどのくらい歯が持つのか不安でたまりません。。

しかし、今妊娠後期の食べづわり?で甘いものを
辞められていないのが現状です。

反省してだらだら食べはやめました。
食べたらすぐ歯磨きする、フロス、コンクールなどは徹底してますが、食生活も改善するべきでしょうか?

将来の歯の不安や、現在の自分の歯に対する不安
漠然と毎日鬱々と考えてしまいます

質問というか悩みを呟かせてもらったようなものですが
私と同じような方、
励ましてくれる方、どなたでもコメントお待ちしています

コメント

はじめてのママリ🔰

だらだら食べるのが1番良くないみたいですよ。

食べる時間を決めて、しっかり歯磨きですかね!

出産後にでも治療に行った方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらだら食べが1番よくないのですね!!!(;;)
    今絶賛治療中です😭コメントありがとうございます!

    • 11月24日
さくら🍯

私も銀歯5本あるし、神経抜いたところも3箇所ありますよ👀
今時ってあんまり神経抜いたりしないみたいですね?🙄

今時お金かければどうにでもなるのであまり気にしていません😂😂😂

虫歯もあるのに、歯医者って一回通うと何回か行かなきゃいけなくなるじゃないですか…
最初の一歩が億劫で放置してます😇
定期検診行っていれば悪くはならなそうですけどね✊

なーたん

食事後すぐの口の中は酸性になっているのでそこで歯磨きすると良くないと聞いたことがあります!

食事後、歯磨きするなら30分ほど空けた方が良いみたいです🙆‍♀️