※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

TSHをチラーヂンSでコントロールしている場合、魚のタラはあまり食べないほうがいいですか?食後内服指示でしたが、食前に飲んでいたらfT4が異常値に。皆さんは食後に飲んでいますか?内服中で食事に気をつけていますか?こんぶやわかめは減らしています。

TSHをチラーヂンSでコントロールしている場合、
魚のタラはあまり食べないほうがいいですか?

TSH4.27→現在はチラーヂンS37.5μgで正常値です。
不妊治療専門クリニックで処方されていて、
食事について特には言われていないです。

食後内服指示でしたが、よく効くように食前に飲んでいたら逆にfT4が異常値になってしまったので食後に戻しました。皆さん食後ですか?内服中で食事など気をつけていることはありますか?こんぶやわかめは気持ち減らしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はのんでないんですが、飲んでた時は食後に飲むように言われてました!
私は食事管理もありましたが、たらは言われなかったです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

食後内服で、特にたらは気にしなくていいですね。ネットだとヨードと出てきたので💦冬によく食べてるなと思いました。特にわかめやこんぶに気をつけていたら大丈夫でしょうか。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気をつけるように言われてたのは主に海藻類ですね!
    こんぶ、わかめはもちろん海苔やひじきなども😖
    ヨードのうがい薬、ヨード卵とかも🆖でした。
    量関係なく絶対に摂取したらダメなのは根昆布くらいでした。
    あとは出汁も昆布だしのものが多いので、1日の摂取量が決められてました🤔💦

でもお医者さんから指導がなくて、普通に食事する分にはそんなにシビアに気にしなくて良いかなとは思いますが✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全部好きなものですが、気をつけながらまた先生に聞いてみます。甲状腺専門病院を紹介されかけましたが、遠方ということで行かなくていいことになりました😅
    出汁はギリギリかつおだしでした😂
    ヨード卵とかもあるんですね。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラーヂンSの25μgではなかなか下がらず、50μgだとすぐTSH下がりましたが、半年後に再検査したらfT4がほんの少し基準値から外れ37.5μgに落ち着きました。今は転院して別の不妊治療専門クリニックにいるので、なかなか経過が伝わってませんが、自分で聞いていこうと思います✨

• 11月24日