※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、1歳児で保育園入園を考えています。日中母乳をあげなくても大丈夫か、栄養面で不安があります。断乳は必要でしょうか。

完母で育てていて、まだ離乳食を全然食べてくれません。
1歳児で保育園入園を考えているのですがそれまでに断乳したほうがいいですか?

日中母乳あげなくて大丈夫なのか?💦
栄養足りるのか、4月から不安なことだらけです。

コメント

メル

はい!
とりあえず今は体重どのくらいですか?心配になるくらいガリガリじゃなければ大丈夫です👍
うちの子離乳食は基本アレルギーチェック分くらいしか口にしてくれませんでした💦
大人と同じもの食べられるくらいになってから沢山食べるようになりました。
断乳はせず2歳手前まで寝る前や欲しがる時に授乳してました。
(入園当初は降園後家ですぐに服捲し上げて飲みたがりました←飲むというより心の安定剤でした)
だけど保育園では欲しがるとかはなく、昼寝も問題なかったので、我が子としては断乳しなくても大丈夫でしたよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8キロくらいです!
    息子も安定剤という感じもあって😂
    無理にやめなくてもいいんですね!ありがとうございます😌
    大人と同じようなものを食べられるようになったら自然とおっぱいは飲まなくなりましたか?

• 11月24日
ママリ

ミルクは飲めますか??
離乳食完了期まではミルクも併用できると思いますので、
今の段階であまり食べてくれないなら、1歳までに完了期まで離乳食持っていけない気がするのでそうなると保育園ではミルク飲ませてもらえると思います🍼
ここで困るのが完母でミルクを拒否してしまう子です!
なので今のうちから混合に切り替えたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲めません💦マグや哺乳瓶スプーンであげたり沢山試しましたが、、、
    1歳児クラスではミルクは飲ましてもらえなくて💦
    もっと小さい頃にミルク練習しておくべきできでした。。

• 11月24日