※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放時の入り方について、どのようにすればいいか迷っています。先生も指示を出さず、他の人も普通に入っていくので、自分も入っていいのか不安です。今日は第1希望の幼稚園に見学に行く予定です。入口まで行っても問題ないでしょうか。


プレや園庭開放の時って
どの幼稚園も勝手に門を開けて入っていい
感じでしたか?🤔

少し前に第2希望の幼稚園の園庭開放があり
門にインターフォンがあったので
黙って入っちゃいけないのかな?と思ってたら
結構みんな普通に入口まで入っていったし
先生も特に何も言わないのでいいのかな?と思って😂


今日は第1希望のところに見学に行きますが
玄関?入口?まで行っちゃってもいいんですかね?🫣

コメント

ママリ

園によって違いますよね💦
私はわからなかったらとりあえずインターホン押すようにしています!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり違うんですかね💦
    園庭開放に2回行ったところはみんな勝手に入ってて…(笑)

    今日は予約した見学なので他に人もいないし悩みます…😂
    インターフォンのほうが間違いないかもですね😂

    • 11月24日
さとぽよ。

ロックしてあるのでインターフォン押してます!
行事でたくさん来る時は先生方がいたりして門が開いてたり、ロック解除されてたりします😄

  • ぴぴ

    ぴぴ

    鍵の仕様にもよりますかね🤔
    外からも開けられるロックだったので皆さん普通に入ってました😂

    • 11月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    緩い園なんでしょうね😨
    ちょっとセキュリティ怖いと考えちゃいますね。

    • 11月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2重にはなってて子供には届かなくなってましたが緩いんですかね?😂

    今日行く第1希望のほうは分かりませんが😂😂

    • 11月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    プレ幼稚園とか入園して預かりとか少人数だとロック解除されて、インターフォン押さなくても🆗になってますがそれ以外の時間帯はロックされてるので勝手に入れちゃうのは怖いですね。
    今は色々な事件もあるのでセキュリティって大事な部分かなって思います😊
    わたしも勝手に入れちゃう幼稚園行ったときは、残念な気持ちになりました。
    結構幼稚園アプリでも自治体に脅迫文が来た連絡あったりするので安心安全が1番ですよね。

    • 11月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    それなら園庭開放だったからで普段はまた別にロックされてることもあるかもですね🙌

    • 11月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    外からロックが外れるって言うのが緩いって感じます。

    • 11月24日