※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。批判するかたはスルーしてください。今だいぶ気分おち…

旦那の愚痴です。
批判するかたはスルーしてください。
今だいぶ気分おちこんでるので、アドバイスと共感の方のみお願いします。
私は9ヶ月の娘と私専業主婦で夫飲食店勤め
の3人暮らしです。
結婚は7年目。
お金の管理は完全夫です。私お小遣い制。
生活費はわたされてるけど、食費と日用品の財布があり、これは基本夫が持ってます。私も日用品など買う時は使います。が、無駄が多いらしく夫が安いスーパーで買い物してきて晩御飯は基本作ってくれます。外食は家の余ったお金からですが、旦那が決定権握ってます。
夫の給料手取り35まんえん前後。
性格は厨二病的な。なかなか気難しい。娘には甘々なタイプ。貯金好きな節約家でケチタイプです。
私はお金遣いが荒いので、結婚当初子供が出来たら私に任せるとか言っときながら今も旦那管理。これ、毎月足りなくてイライラしてます。
ここまでが長くて申し訳ないですが、私達の家族構成です。

私基本日中ワンオペです。日頃から旦那の帰りは仕事が遅いし、最近特に遅く私も育児ワンオペ少しつかれてました。
旦那の週一の休みは家族で少しお出かけなどしてます。
基本的にお金の話で揉めなければ仲は良い夫婦なのですが
最近旦那が主張があり、日頃ワンオペで疲れてるのに一日家あけられて嫌でしたが、仕事プラス会社の飲み会らしく、行ってきたんですが、飲みすぎて二日酔いになり、帰りも夕方のはずが新幹線乗り遅れて夜に。駅まで娘の連れて車で迎えに行きました!
私的に夕方に帰ってきてくれて娘のお世話手伝ってほしかったし、給料日の2日後とかだったから外食かなー?とかも思ってたら、まだ二日酔いでしんどくてすぐ寝るとのこと。
私が乳腺炎の熱ときは心配もせずに、自分1人で寝てたくせに、少しは?て、思いましたがまあ、したかないか。
と、思ってたんですが、翌日夫早めにあがりだったから昨日のお詫びにおいし物買ってくるか、外食かな?
と思ったら給料日前みたいな節約ご飯。
そして、喋り方がまた腹立って、普通に出張でどんだけ飲んだん?て、笑いながら明るく聞くと、そんなん説明どうやってするん?とか無愛想に言う。
これ、毎度その冷たい言い方辞めてと言ってるけど、夫は何が?て、感じです。
なんかイライラしてきて、謝りもないし、ご飯も期待してたけど、、、、と、先ほどの愚痴を全て言ったら
人が作ったご飯文句言ってとか言われて、もう作らんしお前がお金も管理すれば良いって言われました!
まあ、ある意味ラッキーだけど、なんか投げやりでむかつく。
とりあえず謝ってくれたら良いって言ったら謝ることはないそうです。
仕事で飲み会だし、仕方ないんですって。
けど、二日酔いになるほど今のご時世飲ませる人いないから適当に調節して飲んだフリなどしたらいいんじゃない?しかも会議の後の飲み会だし、そんな仕事とまでは言えないですよね?
て、思いそれも言っても、謝るようなことはしてない。の一点張り。
これってやっぱ私がワガママなのですかね?
疲れてしんどくなっちゃいました。

コメント

ママリ

旦那様が出張などがあるご職業だと、、、ホントそこらへんが難しそうですよね😂

こちらが仕事の飲み会に対してはあーだこーだ言えないところはあるかもしれませんが、お迎えにきてくれたことなどのお礼は人としていうべきところかと思いましたけどね😂