※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子🔰
妊娠・出産

群馬県の横田マタニティホスピタルで無痛分娩を考えている方へ質問です。バイアスピリン服用中でも無痛分娩可能か、過去の経験を教えてください。他の病院でも結構です。

群馬県の横田マタニティホスピタルで無痛分娩をした方、する予定の方にお聞きしたいです。

28週までバイアスピリンを服用予定なのですが無痛分娩できない方の説明にそのような記述はありましたでしょうか?
また、バイアスピリン服用していたけれど無痛分娩したという方いますか?
数年前に横田で無痛分娩をしたときの説明では、なかったように思うのですが今いちわからなくて…

ほかの病院でも構わないので教えてください。

コメント

ママリン

出産した場所が横田ではないですしバイアスピリン服用ではないのですが、血小板数が少ない病気を患っています。

ステロイド内服して血小板数を無痛分娩可能な値まで上げて出産したのですが、一時的に値は良くても…と麻酔科医に無痛分娩を断られました。
理由は針刺したところからの出血が神経周辺に溜まってしまうと下半身不随になるから、だそうです。
バイアスピリンは血小板を働きづらくさせる薬のようなので、同じような理由で断られるのではないでしょうか。
歯医者さんでも抜歯前3ヶ月はバイアスピリンの服用中止って聞きますので、出産3ヶ月前くらいから止めれば無痛分娩も大丈夫ってことなんですかね。

ちなみに私は二人目出産に向けて自己血輸血の準備のために800ml血を採ったんですが、使わずに済み廃棄となりました。
医療者側からすると、やはり出産時の出血は怖いみたいですね。

私も無痛分娩体験してみたかったのですが、結局3人産んで3人とも時間かからず安産(特に3人目は陣痛強くなってから赤ちゃんが出るまで1時間弱くらいでした)だったので、結果的には無痛を断られたけど良かったかもと思っています。

• 舞子🔰

舞子🔰

ありがとうございます!
    1人目の出産がひどくトラウマになっていまして(立ち会った母がいうには気絶したとか)、無痛分娩じゃないと怖くて…
    ママリンさんが無事に出産できて良かったです😌
    お話、参考になります!ありがとうございます!

• 11月26日