※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のいちご
産婦人科・小児科

子供の鼻詰まりで悩んでいます。鼻吸引や耳掃除は耳鼻科で受けるべきか迷っています。吸引してもらえるか心配です。耳鼻科のおすすめや受診時の年齢を教えてください。

群馬県前橋市
鼻吸引や耳掃除だけで耳鼻科したことある方がいましたら教えて下さい。
子供が鼻詰まり気味になってしまって、鼻吸引するなら耳鼻科の方がよいでしょうか?
かかりつけ医は、予約で比較的早く受診できなくなることが多く😢吸引してくれるのかも、分からないのですが😥
おすすめの耳鼻科もありましたら、教えて下さい🙏
また、耳掃除で耳鼻科受診した方、何歳くらいで受診しましたか?
よろしくお願いします🙇

コメント

パピコ

耳鼻科鼻水が気になりますーってよくかかります!
とりあえず鼻水吸ってくれるし、中耳炎もみてくれるし全然大丈夫だと思いますよ😊
私は吉岡町のちよだ耳鼻科にかかってます🤩
女医さんで子供にも優しくてありがたいです✨

• のいちご

のいちご

返信ありがとうございます😊
    女医さんで子供に優しいの嬉しいです😭
    予約なしで行ってますか?
    耳掃除はしてくれるのでしょうか?
    質問ばかりで、すみません。

• 11月24日
  • パピコ

パピコ

予約はホームページから出来ますが土曜日はすぐ埋まりまし😇
    耳掃除してくれますよ!必要無ければしないですが😊
    絵本もいっぱいあってお魚もいて子供にはとても良いです🤣

• 11月26日
🐰

上の方と同じく
私も子どもちよだ耳鼻科に行っています✨
鼻水吸ってくれたり、中耳炎も見てくれて
中耳炎の時はできない?みたいですが他の時は耳垢溜まってると掃除してくれます!
中耳炎になっている時も耳垢溜まってるから治ったらまた来てね!掃除するからねと言われて耳掃除で行きました😌

• のいちご

のいちご

コメントありがとうございます😊
    ちよだ耳鼻科、人気ですね✨
    気付くと鼻水垂れてて😂
    朝、予約?しようとしたら午前中は受付終了になってました💦
    皆さん早いですね😅
    中耳炎ではないと思うので耳垢掃除してくれるといいなって思って行ってきます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

前橋どの辺か分かりかねますが新前橋耳鼻科はすぐ終わりますよ〜🙆‍♀️
行ったもん順になりますが、良くも悪くもテキパキしてるので空いてる時は車降りてから車乗るまで15分くらいです😂

うちは半年くらいから行ってます。

• のいちご

のいちご

コメントありがとうございます😊
    新前橋耳鼻科まで15分くらいだと思います😊
    15分くらいで終わる魅力的ですね😄空いてる時を狙いたいです🙂
    鼻水吸引と耳垢掃除両方してもらえますかね?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれますよー😌

最後に質問ありますか?って言ってくれるので何かあればそこで聞けます。何もなければ診察は2、3分です🙋
    朝も8時半からやってるので私は朝イチに行くこと多いです。

• 11月24日
  • のいちご

のいちご

早いです😆朝イチ狙い目ですね👍
    ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

竹越耳鼻咽喉科に行ってます!
1歳の頃から鼻水出だしたら吸引してもらったり、耳掃除に行ったりしてます😊
朝8時半から受付、2回目からは事前にWEB予約もできます🙆

• のいちご

のいちご

返信遅くなりました。コメントありがとうございます😊
    受け付け順で診察でしょうか?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ちよだ耳鼻科、うちは娘が一歳前くらいの時に鼓膜傷つけられて、帰ってきてから耳から血が出てて😢それからそこに行っても、また傷つけちゃったら大変なので耳掃除は出来ませんって言われて、意味ないのでうちは竹越耳鼻咽頭科に変えました😭

評判良かったので期待してたので対応にびっくりしたしうちはもう行くことはありません😭
竹越は古いけど、腕はたしかですし先生とっても優しいので安心して任せられます!!