※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが家事をほとんどしないご家庭の方、、、ストレス溜まりません…



旦那さんが家事をほとんどしないご家庭の方、、、

ストレス溜まりませんか😂?笑


私の旦那は朝の7時半前ぐらいから19時過ぎまで仕事でいません。7時前ぐらいに起きて自分の朝シャン、着替え、仕事の準備するだけで出勤します。
私は6時半に起きて自分の身支度、子供たちのご飯を用意して、子供たちが7時頃に起きてきて(1歳と3歳です)ご飯を食べさせ、着替え、オムツ替え、洗濯、保育園の登園の用意などバタバタしてます。

仕事をして、夕方迎えに行って夜ご飯を作り食べさせ、お風呂に入れて終わった頃に旦那は帰宅。ご飯を用意して旦那が食べて、お風呂に入ります。そして子供とダラダラ遊んで1日終わり。

普段は当たり前の日々で何も思いませんが、疲れが溜まった頃に
…え、旦那まじで何もしてなくね!?!?って思ってイライラしてしまって😂😂
私はパートなので少し時間があるので洗面台を掃除したり掃除機かけたりお風呂洗ったり(床とか)トイレ掃除したり子供服の衣替えしたり。。することたくさんなのに、なーーーんにもせず毎日過ごす旦那を見てたらイライラしちゃいます… ここはお前の実家か?お前は子供か?って思っちゃって。

言わなきゃ分からないって言いますが、普通に考えて大人が自立して生活していくのにする当たり前の行動になぜ気付かないのか…??不思議です😇

何もしないならもう毎日実家で寝泊まりして欲しいです🤫

皆さんはどう割り切りますか??

コメント

まぁぼー

わかりますー!!!😭ほんと少し長く働いてるからって何もしないのずるいですよね!!!酒飲んで帰るのほんまありえないですもん!
私もパートなんですけど、私がやるの当たり前になってるのがむかつきますー!私が仕事で旦那が休みの日とか保育園の送り迎えくらいしてくれたらいいのにずーっと寝てて何もしてくれず、、、、わたしも休みの日くらいゆっくり寝たいんだけど!!って感じです笑
イライラしすぎたら離婚してやるとか思います笑でも今すぐしたら自分が大変だから地道に色々準備してって感じですね、、
割り切るというかもう諦めてるし言ったら喧嘩になるので無になってます。必要最低限しか話さない日もありますね。

新米ママタルト

ほんと、ものすごく気持ち分かります笑笑
私の旦那さんもしません、
ほんと、旦那の家政婦状態です。笑笑
自営で居酒屋してて、夜仕事で、私はパートしてて、朝おきて、娘が丁度いつ起きるので
離乳食食べさせて、ミルク飲ませて、オムツかえてをしてて、
私もバタバタです。笑笑
ほんとバタバタで旦那にオムツ帰って!ってゆって、聞こえてるのに、無視して、ずーっと寝てたり、休みの日は、夜中 にもかかやらず、友達を連れてきて家で飲んで、私が寝てて、それを起こして何か作ってーってゆってきます笑笑
ほんと気持ちものすごくわかります!旦那はほんとなにもしてくれません笑笑

私は旦那の事鼻くそと思ってます笑笑唯一の楽しみは、娘がお昼寝してて、おやつ食べながらコーヒー飲む事です!笑笑

言っても一緒と思ってもう、呆れて何も頼りません爆笑

はじめてのママリ🔰

やらない人が手出すより自分でちゃちゃっとやる方がいいので家事しない旦那にはストレス溜まりません😌
うちは逆に家事禁止令出しています😂

なり

めっちゃわかります😮‍💨

前に、なんで何もしないの!?ってブチ切れた時に、あなたがやるから。って当たり前のように言われて本当ムカつきました笑

じゃあ何もしなかったら、やってくれるんですね!って言ったら
これはあなたの仕事。って言われて
仕事なら毎月20万くらい渡してくださいって思います🫣

長ネギマン

普段長期出張でいない事が多いのですが、出張なく家から会社に通うときは、本当何もしません、、、💦
なんなら子供達と遊んであげてんのか思って見たらソファでうたた寝してやがるときもあってイライラ倍増です😤😤

出張先では、洗濯などするから分かるはずなのに。

出張が中々なく1ヶ月くらい家から通いになってきたら、多分私のイライラ溜まってるんでしょうね、、、「出張いつあるん?まだ?」と何度も聞いてる自分が居ます😂😂笑

あとは素直にいいますね!
「今日、洗い物するのめんどい!よろしく!!!」って😂笑

とっと

ものすっっごいわかります!!!
共感できる方がいて救われた気持ちになりました🥹

ほんっとなにもしない。
産後から飲みに行くわ明け方帰宅するわ、鍵忘れて飲み行くから夜中にインターホン、もしくは電話してきて💢こども起きるやんけど💢
ほんとバカクソ(←🙏💦)で、食器も下げない、掃除洗濯食器洗い、もちろん新生児の面倒もみない…
私黙ってて気を使ってしまってたのですが、さすがに寝不足、、悩み、不満で疲れMAX超えてて、突然大号泣してしまったことがありました。
あれから6年…多少変わりましたが、根本的にダメ。
基本、横になってる。
片付けはもちろん掃除もしないし、することと言えば、出しっぱ、開けっぱ、つけっぱ脱ぎっぱ置きっぱ…
これ、ほんとストレス💢
自立してないし、甘えてるんですよね🤷‍♀️
いない方がマシ💦

私は、たまになーーんにもしません。すると、めっちゃくちゃ散らかり、汚れたままの水回り…洗濯物、洗い物たまる…
で、数日して、『 トイレ掃除ておいて』と一言。
それでも3日やらず、この前は1週間やらない。最終的にやってくれましたが、たまったものをやらせようというスタンスにしました 笑

ei

めちゃくちゃ気持ちわかります😭平日もですが休みの日もお出かけする時も自分の準備だけのくせに1番遅かったり…

もう言うのもしんどいので無視して子どもと自分のことしてます😅実際、どこに何があるのか把握してないので全部説明したりするのが面倒ってのもあります💦