※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがつらく、ストレスで2人目以降を考えられません。つわりとストレスを軽減する方法を知りたいです。

妊娠11週目ですが毎日つわりがほーーーーんとにしんどいです…いつ落ち着くのかわからないので毎日ストレスだし、
正直つわりのこと考えると2人目以降を全く前向きに考えられません😭
どうしたらこのつわりとなるべくストレスを感じずに向き合えるのでしょうか…😭

コメント

しまうま

私もすごい悪阻が酷くてもう妊娠したくないと思いました😂
毎日「つわり いつまで」とかで検索しまくってました!
私は携帯やテレビも酔って見れなかったので好きな音楽を爆音でかけたりひたすら寝て時が過ぎるのを待ってました。
辛いと思いますが必ず終わりはきます!!!!!!頑張ってください!!!!!!!

シュシュ

同じ妊娠11週目で嬉しいです☺️♡私も今まさに毎日つわりがしんどくてしんどくて…
私は空腹でもムカムカ。少し食べてもその後ムカムカで何を食べたいかも今わからず食べるのが辛いです…🫠赤ちゃんが育っている、と念じながら眠る毎日です。
終わりが見えないからこそしんどく、ストレス感じますが、周りの出産された先輩ママはここを乗り越えたんだー!てすごいなぁ…と思います。私達も可愛い我が子に会えるのを楽しみに乗り越えていきましょう🥺

ちぃ

つわりはストレスでしかないですよ💦毎日おつかれさまです☺️
赤ちゃん元気な証拠とは言われるけど私はつわりで8キロ減ったし、つわりに効く薬でも開発されればもう1人産むわ〜って思います笑
ちなみに8〜17週まで仕事休んで、完全に吐かなくなったのは22週でした
必ず終わりは来る!!メンタル維持はこれに尽きました🤣
ご飯が美味しくて食べ過ぎて太る〜って時が来ますよ(*^^*)

ふう

同じく11週目です。
1人目の時は悪阻がなかったのですが今回ちょっと辛いです。2キロ体重が減りました🥴食べても食べなくても気持ち悪くなるのとすぐ疲れて動けません😓かわいいわが子に会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょう💪🏻

かぷりこ

私も13週後半頃までつわりで
生き地獄だと思ってました😭
エコー写真見たりわざわざ
新生児の服買って飾って見ては
自分を励ましてました。笑
終わりが見えない。まさにこれでしたが、14週にはケロッと
おさまってしまって吐き気嗚咽
無くなって感動しましたよ🥺
しんどい日が減っても波がありますけど、
労わりながら頑張って下さい🥹