※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しするとしたらどちらにしますか?①築年数12年2LDK 家賃諸々で月6…

引っ越しするとしたらどちらにしますか?

①築年数12年2LDK 家賃諸々で月6万ほど
 2階角部屋(階段は外にあって屋根があり      
 ません)
陽当たり◯周辺環境◯ エアコン1台のみ

②新築2LDK1階角部屋ではなし。エアコン2台つき
 周辺は田んぼです。近所に住む方曰く、夏はカエルが窓にびっしりつくそうです…
 家賃諸々で月7万ちょいです。

①は陽当たりと場所にすごく惹かれているけど、2階なのとエアコンが1台しかないのが気になります。
②は夏場のカエルが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越すとしたら①にする

はじめてのママリ🔰

引っ越すとしたら②にする

まめ子

コメント失礼します。
田んぼ周りに住んだことありますが6月ごろになると本当蛙すごいです。蛙の鳴き声でテレビの音がかき消されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですか😱家に侵入してくることもあるのでしょうか…

• 11月23日
  • まめ子

まめ子

私はアパートではなく一軒家だったのですが、、
    窓に張り付くようなら入ってくる可能性はあると思います。
    あと蛙だけではなくてムカデや蚊等の虫も発生します。特に1階ですと余計に。虫が苦手でしたらおすすめしないです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    子どもがいるので2階はうるさいかなぁと思い1階希望だったのですが…虫は苦手で触れませんし、窓にはりつくのも考えただけで恐怖です。新築には惹かれますが、①の方が良さそうですよね🥲

• 11月23日
  • まめ子

まめ子

田んぼ周りだと多少大きな音を出しても大丈夫でしょうしエアコン2台も魅力的ですね。
    だとしても私も1の方がいいかなと思ってしまいます。
    蛙がびっしり張り付くのは怖すぎます😭蛙を狙う蛇も出るし、田んぼだと燃やす人が多くて洗濯物外に干してたらにおいが染み付きます。娘と散歩や買い物に行こうとしたら玄関や車の近くに蛇がいてなかなか外出できないってのが何回かありました。そのため簡単に窓も開けられないです。
    私も現在アパートの2階に住んでいます。隣の方、下の階、斜めの方にに子どもの夜泣き、音でご迷惑をかけると挨拶に行くと幸いにもみなさんいい方で下の階の方は同じくらいの月齢のお子さまがいて、うちも迷惑かけると思いますと言われました。
    玄関や駐車場でお会いしたらかならずいつもうるさくてすいませんと声をかけております。プレイマットも敷けるだけ敷いてネットで調べてなるべく分厚くて防音性の高いものを選びました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階だと、雨の日に子ども抱っこして傘さして荷物もって階段登らなきゃいけないことがネックで中々決めきれずにいます😭
    蛇…😱子どもが噛まれたらと思うとゾッとします。いっそ、2つとも諦めて良い物件が出るのを待つしかないのかなぁとも思いますが、なんせ田舎なものでそうそうアパートも見つからず、難航しております😞

• 11月24日
  • まめ子

まめ子

確かに階段登るの大変です💦うちも階段踊り場は雨が入ってきてしまうので💦
    年が空ければ物件数も増えてくると思います。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

②のような環境に住んでます!ハッキリ言って慣れです🤣🤣笑 田舎で子育てしたかったのと子供に静かにしなさいって言うのがもう嫌になってしまって引っ越してきました🙋‍♀️私も虫さわれませんが今のところ何とかなってます🙆‍♀️プレイマット敷き詰めたり子供の音を気にしなくて良くなったのでトータルで見ると引っ越して良かったと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫が家の中によく出るとかはないですか?😢
    中々一階で2LDKのペット可物件がないので②も捨てがたく…💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の外で見ることは多々ありますが中まで入ることはほぼないです🤔空調の加減もあってほとんど窓を開けないからかもですが😌
    悩みますね〜😭😭

• 11月24日