※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで野菜が食べられない。野菜ジュースで補いたい。みなさんはどうやって野菜摂取しましたか?おすすめの野菜ジュースがあれば教えてください。

妊娠してからつわりの影響か
野菜が食べられなくなりました。

サラダは何しても青臭いし
炒める、煮物もスープも食感がダメになりました

肉も魚も…
食べられるのはみかんパイン、食パンか冷白ごはん。
現在15w。
肉魚は食べなくてもなんとかなる気がするけど野菜なしは食べなさすぎてお通じやニキビ色々不調につながるし。

そこで気持ち野菜ジュースでも摂れたらいいのかなと考えます。
みなさんはどうやって野菜とりましたか?

おすすめの野菜ジュースなどありましたら教えてください…

コメント

まむ

つわりしんどいですよね。
私はここ最近ようやくマシになり、色々食べられるようになりましたが、それまではオレンジジュースが主食でした😞
トマトジュースは元々好きでしたが、つわりの時は飲めませんでした。
私も野菜ほぼ取れなかったので、葉酸やビタミンなどはサプリで摂り、つわりの時期は食べれるもの、飲めれるものだけで乗り切った感じです。

お大事になさって下さいね🙇‍♀️

まーま

野菜食べられないのはビタミンとれないので心配ですね。

私の場合ですが、1人目妊娠中はつわりは無かったのですが、無性にトマトジュースが飲みたくてw
妊婦になると我慢出来ないんですよね。特に食に関しては。夜9時頃トマトジュースを買いにコンビニへ。一番近いコンビニにはトマトジュースが泣く、もう一件ハシゴしました!
翌日、カゴメの食塩無添加のトマトジュースを箱で買いに行きましたw
余ってもスープやパスタに使えるのでオススメです。

カレーが食べられるなら、いろんなお野菜入れたら栄養取れそうですけどね😊
あと、玄米食べられそうなら、おにぎりにしておいたら、小腹空いた時におやつ代わりになりますよ。
妊娠中の体調は個人差があるので、ムリしない程度に、いろんなものを試してみてください。

はじめてのママリ🔰

1日分の鉄分飲むヨーグルト、つわりで無理なら申し訳ないですが夜飲むと結構お通じあります!

栄養はサプリメントもありますし、食べれるもの飲めるものだけでも全然大丈夫だと思います!
体重がすごく減るとか水分も取れない場合はすぐに病院行かれた方がいいと思います👍