※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

専業主婦で自宅保育中。コミュニケーション不足と家事育児の負担が辛い。仕事も考えるが保育料高く、頼れる人もいない。一人でのワンオペ育児がつらい。

専業主婦で自宅保育です。
閉鎖的な日々と、子どもの気分に振り回されてたまに心が死んでます😂😂😂

元々人とコミュニケーション取るの大好きなので、家にずっといるのが辛いです。
毎日のように支援センターへ行きますが、仲良しの子達が来てない日はあまり話す人がいないし💦

車必須の地域ですが、旦那が仕事で使っていて徒歩圏内での移動しか出来ません。

仕事始めたいとも思いますが、旦那の所得だと保育料が結構高くて…。あと両実家とも5時間くらいかかるのでいざという時頼る人がいません。旦那も多忙で家事育児に参加出来ませんし、ワンオペでこのまま満3歳まで自宅保育かなと思うと辛いです〜😂💦

コメント

のん

お子さん、一時預かり利用してママリフレッシュしてはどうですか?🫠

• るな

るな

ですよね〜😂!
    以前一度利用しましたが、定期的に行くのがやっぱり良いんですかねー!

• 11月23日
  • のん

のん

うちも最近下の子週3回通い出して、全然違いますよ!
    心に余裕ができますっ!
    使うためにあるものなので頼りましょー😃🌟

• 11月23日
るい

うちは1歳から週1で一時保育使って心を休めてます😇😇😇

• るな

るな

やっぱり定期利用ですよね😂💦 以前一度利用してから、行ってなかったんですがまた久しぶりに申請しようかなと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

電車やバスはないですか?
うちは車ないとき電車で
遊び場行ってます!

他の方1時預かりと言ってるので
それも1つだと思います😊
私も週1で預けてます!それ以上は私的理由は難しく働いてる人優先ですし、子供も可哀想と思って幼稚園までは週1か2くらいかなと思って預けてました🤔
半分は上の子の習い事に付き添えないためリフレッシュは月2回ですが…