※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠5〜6週目で腰痛やだるさがあり、仕事に影響が出ています。食べづわりや眠気もあり、疲れや胃痛も感じています。症状の緩和方法や気晴らしについて相談したいです。

妊娠5〜6週目です。腰が痛くて身体がだるくて動く気になれません。明日の夜勤はなんとか乗り越えようと思ってますが、立つ時間が長くなるのもしんどいです。右卵巣も腫れてるので歩くたびズキズキします。上司の方もすごい気にかけてはくれて来月からは調整してくれてますが…

みなさんは5-6週目どのような感じで過ごしましたか?過ごしてますか?

吐きづわりとかはないのですが、食べづわりが今のところあります。こまめに軽食とってます😂
ただこのだるさと身体のあつさどうにかならないものかと…

少し多めに食べちゃった時の胃痛もきついです。

ただ横になり過ぎてても身体が痛くなって疲れちゃいます。買い物行きたいって気持ちと動く気になれない気持ちと、でも横になってるのもつかれちゃって…

眠気がちょこちょこくるけど眠りは浅くて起きちゃいます…

これらの緩和方法なにかありますでしょうか?
気の紛らわしにゲームとかでもとか思うのですがそれも手につかず…

コメント

そら

つわりの感じが似てます!!
吐きはしないけど、ムカムカ。食べたら落ち着くけど、食べすぎるとまた気持ち悪い。
眠気もすごいけど、浅くて、少し起きてはまたウトウトして…の繰り返し。
動けなくはないけど、だるくて動きたくない。

とにかくテレビ流しっぱなしで、ぼーっとしてます。

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか!そらさんも6週目なんですね!私もの子くらいです(*´ω`*)

吐きはしないけどしんどい日々ですよね(T . T)
    テレビも気の紛らわしになりそうですね!最近全く見てないので私も流してみます😂

• 11月23日