※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の寝かしつけが大変で、ドリームスイッチを買おうと思っています。ディズニー版と昔話版、どちらがおすすめでしょうか?英語に興味がある上の子はディズニーが良いか、昔話がいいか迷っています。

【ドリームスイッチはディズニーと昔話どちらがおすすめでしょうか??🙇‍♀️】

年中の女の子と1歳5ヶ月の男の子がいます👧🏻👦🏻
毎晩下の子の寝かしつけ手こずっています(泣)

ドリームスイッチを買おうと思うのですが、ディズニー版と昔話版、どちらがおすすめでしょうか?

上の子が英語に興味があり、基本は英語で見てもらうつもりなのです。私としては昔話がいいなと思っているのですが、ディズニーに比べると飽きやすいですかね…💦
上の子はプリンセスも好きなので、ディズニーにした方が良いでしょうか?

お持ちの方の実体験がお聞きできたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まい

昔話はSDカード単体で販売してないので、昔話版の本体を買って、後からディズニーのSDカードを買い足すのがいいと思います😊

うちはディズニー版にして、最近昔話も欲しいな〜と思って検索したら本体しかなかったのでショックを受けました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🙇‍♀️
    後から買い足しもできるのですね!!折角なら両方楽しみたいので良い技ですね!!
    こちらでお伺いしなければわからなかったです👂
    とても参考になる情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月24日
りりん

1歳のお誕生日の時にドリームスイッチ2を購入しました。
同じく昔話とすごーく悩んだのですが、2だけ連続再生機能があるのが大きくて…
何話か選択したら、再生して電源オフになるのでまだ見る!ってことにもならず(なる時もありますが)、終わりね〜寝ようね〜って出来るので助かってます😌

上の方も仰っているように昔話のソフトの販売がないので苦渋の決断でしたが(笑)
昔話は絵本で読んであげればいいという叔母の意見が腑に落ちたのでディズニーにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のコメントありがたいです🙇‍♀️
    な、なるほど…!
    連続再生!情報本当に嬉しいです😭

調べてみたらドリームスイッチ2だけみたいですね!
    これはもうこっちを買うことになりそうです🥺✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日