※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週3日の初産婦です。寝方に悩んでいます。お腹の違和感やトイレの頻度、お腹の変化についての相談です。

12w3dの初マタです。

仰向けで寝てたり、横向きで寝たりしてると下腹部が違和感がありなんか変な感じがして目が覚めるのですがそれって大きくなってきた子宮なんですかね?
いままで感じたことない気持ち悪いと言ったら赤ちゃんに失礼なんですがなんかある!みたいな感じで😭
まだ抱き枕とか使うの早いのかなとか思いつつどのような寝方がいいのか分からず何度も目覚めてしまったり、とりあえず左側を下にするのが幾分かマシなのでずっと左下にしてたら肩や腰が痛くなったり、、、
みなさんこの週数の頃はどんな寝方してましたか?

あと、トイレが少し近くなったなと思うんですがいざ行くとそんなに量でなくてこれも子宮が大きくなってるせいかな?と思ったり🤔

みなさんはこの位の週数の時どんな感じでしたか?
お腹は出始めてましたか?
ちなみに私はもともと下っ腹はお肉があるのですが、ぷにぷにではなく少しハリが出てきたかな?って感じです。
圧迫される服はいやだからそろそろマタニティパジャマとか考えないとなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます&妊婦生活お疲れ様です☺️

私はお腹出るのが早かったのか、妊娠3ヶ月頃は妊娠を知らない周りの人から「何かお腹ぽっこりした?」など言われてました。パンツスーツとかは履けたので、そこまで凄く大きかったわけではないですが、きつかったし仲がいい人にはばれました🤣

寝る時は横向きにしてましたが、朝起きると仰向けになってました。

私は妊娠中、早い段階から締め付けがダメになってしまって、締め付けない下着を買いました。パジャマは妊娠中期までは、旦那のリラコ(紐は結ばない)や旦那のTシャツ着てました!

お大事にしてくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

妊娠前は意味わからないい食べまくってたのに食べる量が明らか減ってすぐおなかいっぱいになるのにお腹出てきてるからこれはデブではなく人参で大きくなってるのか?!と🤔

ほんっとに下腹部の違和感で何度も目が覚めて困ってます😭

やっぱり締め付けいやですよね😭
    服も色々考えないとなぁ😭

暖かくして健康でいられるように過ごします♡
    ありがとうございました♡

• 11月24日