※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
妊娠・出産

無痛分娩時の痛みや卵膜剥離の痛みについて心配ですか?

今日入院の明日計画無痛分娩するものです
無痛分娩って子宮口全開になっていきんで出す時って痛いですか??
あと卵膜剥離ってどんくらい痛いですか😭怖くなってきました

コメント

ママリ

私は痛くなかったです☺️
無痛のお陰で産まれる前の陣痛も我慢できる程度でした!
ただ、赤ちゃんがなかなか降りてこなくて最終的に吸引分娩になったのですがその時に助産師さんにお腹を押されるんですがここは麻酔も効いておらずめちゃくちゃ痛いし息は出来ないしでしんどかったです。笑
お腹にうっすら痣が残るくらいでした。笑

卵膜剥離は痛かったです😇
でも数十秒なので大丈夫です🙆

出産頑張って下さい☺️
応援しています♪

• そあ

そあ

出てくる感覚だけって感じですか??
    吸引になるの怖いです😱
    卵膜剥離って子宮口の中に指入れられるんですか?

応援ありがとうございます😭😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私はお腹の圧迫で出てくる感覚もわからなかったです。笑
    ただ出てきた後は痛みもないし赤ちゃんをじっくり観察できました!笑
    後の処置も全く痛くなかったしへっちゃらでした😂

卵膜剥離は膜を子宮壁から剥がすので子宮口の中に手を入れるのとは違うんですがめちゃくちゃぐりぐりされて、これがまためっちゃ痛いです😂
    これ経験したら子宮口の確認なんか全然痛くなかったです。笑
    麻酔投与後は子宮口確認もなんか当たってんな〜くらいです!

私は子宮口が4〜5センチ開かないと麻酔投与できないっていう方針だったので麻酔投与してもらえるまでがめちゃくちゃ長く感じました😇

• 11月23日
  • そあ

そあ

昨日の20時に無事出産しました😭最初は陣痛めっちゃ痛かったけど産む時は直前まで携帯いじったり出てくる時もおおーすげぇ!て言ってられるくらい無痛すぎてびっくりしました!笑でも麻酔切れたあとの会陰切開のとこが痛すぎて死んでます笑
    ほんとは今日産む予定だったのに錠剤の促進剤?で進みすぎて昨日生まれちゃいました笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

わー🙌おめでとうございます☺️
    無事産まれてよかったです!!
    会陰切開のとこは抜糸したら大分楽になりますよ🫶それまでの我慢です!笑
    錠剤で進んだなんて羨ましい😊私は全く進まなくて点滴まで入れてようやくって感じでした😂
    これから大変だと思いますが育児楽しんでくださいね♪

• 11月24日