※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

車に旦那と子どもを残してちょっとお店に寄ってもらうとき、待たせるの…

車に旦那と子どもを残してちょっとお店に寄ってもらうとき、待たせるのが何分までなら許容範囲ですかね?

今日は外食をしました。
子どものオムツがなくなりそうだったのでドラッグストアに寄ってもらいました。
ついでに私の生理用ナプキンと、個人的に欲しい薬を買うことも伝えていました。

薬がなかなか見当たらず店員さんに聞いたり、
レジが混んでいたり、
お店のポイントカードがサービス終了するため残っているポイントを確認してくれたりしていたため、10分ちょっとかかってしまいました。

私的には
結局薬は調剤窓口に行かないといけないので諦め、
新しいポイントカードを発行するのを断り、
なるべく急いだつもりです。

ですがレジでお金を払っている最中に電話がきて
「何してんの?何分かかるわけ?薬なんか1人のときに買いに行けよ」とブチギレの旦那。
車に戻ると下の子がギャン泣きしたみたいで旦那が抱っこしてました。

お店の予約時間には余裕を持って到着しました。

薬買うことは事前に言ってたんだから文句言うならそのときに言えよ。
どうせ子どもが泣いたから私が戻ってこないことにイライラしただけだろ。
10分くらいでキレるなよ。予約には間に合ってんじゃん。
って思うのはおかしいですか?
おかげで最悪な空気での外食となりました。

10分はかかりすぎですか?

コメント

deleted user

おかしくないです。たかが10分も見れねーのかよ!ってぶち切れそうです😇すみません。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    で、す、よ、ね!!!
    遅くなってごめんとだけ言ってあとは無視しました🥱

    • 11月23日
mana

😩😩😩
人様の旦那さんにすみません。
どんだけ小さいんですか😇

不安だったんでしょうけど、それでもその言い方されたら普通にキレます。
買い物くらい、大人がもう1人いるときぐらい、ゆっくりさせてくれ…頼むから…と。

前置き長すぎてすみません。
全然かかりすぎじゃないです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちっさいですよね!!!
    せっかちすぎて日頃からストレス溜まります🫠
    こんなんなら子ども連れて買い物行くほうがマシ…🫠

    • 11月23日
ママリ

外食前ですか?
お腹すいててイライラしたのもあるんですかね…🤔

うちも今日丁度、外食後ですがドラッグストアに夫と子供2人残して買い物に行きました!
割と行くこと多いですが、時間気にしたことないです笑
今日なんてネイル買おうか悩んでたので20分くらい待たせたかもしれません…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもか!って感じですね🫠

    うちの旦那からしたらネイル買おうか悩んで20分なんて論外過ぎます🤣
    もう旦那と一緒のときに買い物しないです🫠

    • 11月23日
☆

おかしくないです。お前足ねーのかよあやしかたなんていろいろあんだろ。エンジン切って子どもたちと入ってきたりすればよくない?てめーが買い物するわけじゃないから手塞がらないよね?
しかも1人の時に買いにいけよ?俺が買ってこようか?の優しさはないのでしょうか🎤とブチギレます👋🏻💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むしろ抱っこしても泣きやませられないところが情けないです🤮
    しかも2人目なのにまだ泣き声の耐性ないなんて…
    せっかくの外食、もっと美味しく食べたかったです。

    • 11月23日
  • ☆

    男ってそういうもんですよね😩泣いてるよーとか言ってきたり、、、泣いてるよーじゃねーよて感じですよね🙄
    なかなか行けない外食もっと楽しみたかったですよね🥲

    • 11月23日
deleted user

キレはしませんが、私が車で待ってて、旦那がその3つを買いに行くって言って、10分帰ってこなかったらイラっとはします、、😂短気だなぁと自分でも思います😂

待たせてる方はたかが10分だけど、待ってる方はいつ帰ってくるかわからないから長く感じてしまいますよね💦私は10分待たせてしまいそうなら、もうちょっとかかりそう!とか、今レジ並んでるからもうすぐ!とか、子供達大丈夫?ごめんね!とか、LINEいれます☺️

子どもがギャン泣きしてて、3つだけ買ってくる!って言って旦那さんがなかなか帰ってこなかったとして、主さんが逆の立場だったとしたら、あまりイライラしないタイプですか?🤔

まぁでもそんなことでブチギレて外食まで空気悪くなるのはほんとに最悪ですね、、😭😭🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はまだかなー?💦って思うくらいでイライラはしないですね…😣
    例えば逆の立場で旦那が通勤用の服を買いに行ったことがありますが、選ぶ時間も考慮して待ってます!
    今回も風邪薬や頭痛薬ではなく初めて買うちょっと特別な薬と分かっていたはずなのでもう少し気長に待ってほしかったです😣

    でもたしかにライン1本入れとくだけで違いますね、別の機会があればラインするようにします!

    • 11月23日
のり

10分くらい待って欲しいですね😓
うちは夫に子供2人と車で待ってもらって買い物してて下の子が泣いたらある程度は頑張りますが泣き止まない時は2人連れて私を探しに来ます!
そのままみんなで買い物です笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもを連れてお店に入ってくるっていう発想はうちの旦那にはないですね😇

    • 11月24日
はじめてのママリ

10分なら全然大丈夫ですよ!なんなら15分とかでも!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も全然許容範囲なんですが、旦那はせっかちなので待てないんでしょうね…
    一緒にいる時の買い物は諦めます🫠

    • 11月24日