※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月から夜泣きが始まり、葛藤中。2人目欲しいけど不安。

10ヶ月の女の子育ててます!
それまで夜泣きが一切なかった子が8ヶ月くらいから夜泣きが始まり、今でも何度も起きて泣きます💦
これって別に普通ですよね?
みんなどれくらいまで夜泣きするんだろう、、、
毎日自分もお昼寝しないとやっていけないんだけど、2人目なんて妊娠したらやっていけるのか不安だしでも
2人目欲しいしで葛藤中🥺

コメント

deleted user

2歳半でもあります😂
個人差大きすぎますよね〜。
そろそろ朝まで安定して寝てほしい🥺

‪‪☺︎‬

下はないけど、上がとにかく寝ない子でした😂😂
寝たかと思えばすぐ起きて泣き喚くのを何回も繰り返してました(笑)
今は落ち着きましたが1歳半すぎまではありましたよ🥲
1人目産む前も産んでからも、昼寝命!って感じでしたが2人目産んでから、とにかく昼寝してる間に家事進めて、夕方は楽するようにしてます😂
だから2人目産んでも何とかなります😂

🔰まま

めっちゃわかります!!!
うちも全然夜泣きなかったのに8ヶ月くらいから夜泣きしてます💦💦
ネットだと8から10ヶ月くらいで夜泣きする子いるってみました😩

わたしも2人目ほしいです
二歳差がいいけど
この状態でつわりや体調不良で生活するビジョンがみえません🤪🤪

  • m

    m

    それまで夜泣きしない子で助かるなーと思っていたので夜泣きの大変さを痛感してます🥲

    2人目と今の育児と両立できる気がしないけどそろそろ妊活しないとに2歳差難しいですよね🥺

    • 11月23日
  • 🔰まま

    🔰まま

    うちの子はおしっこやうんちしてもニコニコしてるので
    わりと昼間もわーっと泣くことがないタイプです
    なので夜中だけ泣き叫んでるので
    親の方があわあわしてます🤣
    抱っこでゆらゆらしてますが
    夜泣きはほっとくのがいいとか
    ネットでみますがそれはかわいそうなのでつい落ち着くまで抱っこしたりトントンしたりします👶🏻👩🏼‍🦰

    来年4月くらいまで妊活の猶予はあるけど
    イヤイヤ期とかぶるし
    3歳さになってしまったら2人目はもう少し離すか
    色々考えたらキリがないですよね...

    • 11月23日
ぼたん

普通ですよ〜!
夜泣きは個人差あるので2歳でもあったり…
寝たいですよね😭