※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と自分の時間を考えて資格を取得したい女性がいます。図書館司書の通信に興味があり、金額や勉強時間、仕事への活かし方に悩んでいます。他に保育士やITパスポートなどの資格を持っています。

育児しながら没頭できることや自分の時間が欲しくて、何か資格を取ろうかなと考えているのですが何かオススメありますか?
資格以外でも夢中になれることがあればお聞きしたいです☺️

いま気になっているのは図書館司書の通信ですが、金額と勉強時間を確保できるか、仕事に活かせられるのか?で悩んでます。

保育士、ITパスポート、漢検、世界遺産検定などの資格は持ってます✏️

コメント

y

私はMOSの勉強中です!
昔商業系の学校に行っていたので、振り返りや発見が楽しいです💓
旦那はFPを勉強中です♪
家計に無頓着なので、これを機に関心を持ってくれると嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦揃って勉強されてるんねすね📚
    どちらも難しそうですが、今後に活かせそうですね😊ありがとうございます✨

• 11月23日
はじめてのママリ

秘書検定はいかがですか?
マナーに詳しくなれます。
あとはファイナンシャルプランナーもおすすめです。
お金に詳しくなれます。

そんなに勉強できて尊敬します、、、。
私は暇な時間があるなら寝てアニメ見てぼーっとしたいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秘書検定もファイナンシャルプランナーもどちらも生活に役立ちそうですね✨

全然です😂普段空き時間ができたらスマホばかり見て気付いたら時間が経ってるので勿体無いなと思い始めまして…
    アニメもいいですよね🫶🏻

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ExcelとWord使うような仕事につくならMOSもおすすめです。ほんと簡単ですし。
    ファイナンシャル2級あれば保険会社にとってもらえます。
    秘書検はマナーは大丈夫そうと見なされるんで最低限地雷ではなさそうという見方をされます。

私もスマホばかりです、、、でもそれがないとわたしやっていけないので、、、シンプルに尊敬です✨✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらパソコン系は苦手意識があったので、資格勉強したら詳しくなれそうです✨
    そうなんですね!資格で見られ方をかわりますよね!勉強になります✍🏻

私もですよ😂ただスマホ時間が長過ぎて🤣🤣息抜きも大事ですよね😮‍💨♡

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパソコン苦手です!スマホでなんでも済ませちゃいます(笑)
    MOSはワードエクセルパワポだけなので、それ以外のパソコンスキルだと私の知る限り特に資格とかないかもです!笑

本当に尊敬です!!
    自分、娘を預けだしたら保育士資格とるか〜と思っていたところで、、、このまま先延ばしにしていると来年の8月とかです(笑)
    お聞きしたいのですが、保育士資格は学校に行ってとられましたか?元々持っていたものか、独学か教えていただけないでしょうか、、、?
    計算問題とか数学知識が必要な設問はありましたか、、、??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!なんでもスマホで済んじゃいますよね…😂

そうなんですね!子どもみなからだとなかなか難しいですよね💦
    私は3年ほど前に独学で取りました!本屋さんで本と問題集を買って、YouTubeも観たり、Twitterでは桜子先生をフォローして情報得たりしてました!
    9科目あるのですが計算や数学関係の問題はないです。音楽や心理学、栄養など勉強してて面白い科目もありました😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

独学で取得されたんですね!!努力家で本当に尊敬します😭
    実技は心配していないのですが、お恥ずかしながらお勉強というのをあまりしてこなかったもので、、、、。
    本と問題集とYouTubeとTwitterですね!詳しくありがとうございます😭😭
    手に資格をと思っているので自分も見習い努力します💦💦

逆に聞いてしまいすみませんでした!ありがとうございました!!🙏🙏

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も手に資格と思って勉強しました📚
    こちらこそありがとうございました🌸頑張ってくださいね✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お互い無理せず頑張りましょう!✨✨

• 11月28日
てん ☺︎

私も何か勉強したいと思って、合間見て行政書士の勉強してます☺️
独学で頑張ってますが、私の元の頭の出来が悪いのでなかなか手こずってます😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行政書士難しそうです!すごいですね👏🏻
    独学だと自分で時間やりくりして勉強されてるんですよね…すごいです👀私も見習いたいです!

• 11月23日
はじめてのママリ

どんな仕事につくかにもよりますが、簿記ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簿記は学生時代に断念したのを思い出しました🤣この機会に再チャレンジするのもいいかもしれないです✨ありがとうございます☺️

• 11月24日