※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけの時にものすごく不機嫌でずっと泣き叫んでいました…わたしは…

寝かしつけの時にものすごく不機嫌でずっと泣き叫んでいました…わたしはどんな対応をすればよかったのでしょうか?

1歳2ヶ月女の子のママです。
先週末から5日間ほど、子どもの体調が悪く、パパにみてもらったり、病児保育に預けたり、小児科へ通ったりと普段と違う生活が続いていました。今日はわたしが休みを取れたので、体調不良が始まってからは初めてのママと2人きりの生活でした。

基本的にママっ子で、寝かしつけもママじゃないとダメな子なんですが、今日はわたしの寝かしつけでも全く寝ないどころか、横にすると泣いてしまい、そこからスイッチが入ったように泣き叫び、抱っこや外に行きたいなど色々な要求に答えましたが、全然ダメ。2時間ほど泣き叫び、わたしも限界になり、パパに交代。その後もしばらく泣き叫んでいましたが、疲れたのかようやく寝ました。普段20〜20:30くらいには寝ますが今日寝たのは22:30頃です……

体調不良が始まってやっとママを独占できたからなのか?寝る時もずっと抱っこ抱っこと要求し続け、それに答えていたのですがなかなか満足せず、だんだんとわたしのイライラもつのり、多分それが伝わってしまったのもあるのか余計に抱っこというか甘えたくなってしまったのかもしれません…要求に応えていたつもりではありますが、子どもは一体なにをして欲しかったのでしょうか、そして要求に応えていたつもりではありますがどうしたらここまで泣かなかったのでしょうか…正直虐待疑われるレベルくらい泣いていたので、通報されないかとても心配してしまった自分もいます…

コメント