※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、点滴にも行けない状況。夫は協力的だが限界感じている。流産経験もあり、助けが必要。

現在妊娠8週です。
5年間、不妊治療をしてやっと2人目を授かりました。
しかし、5週から始まったつわりが辛すぎてもう限界です。
ここ2週間はみかんの果汁とポカリを少しだけ飲んでなんとか生きています。
点滴に行くにもベットから体を起こすのが辛くて点滴に行けません。一日中横になって胃液を吐いています。
夫はとても協力的で息子の世話もご飯の支度もしてくれます。とてもありがたく感謝していますが、もう限界です。
望んで望んで、、流産もしてやっと授かった命なのに、、最低な事ばかり考えてしまいます。

助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
私も1人目、5週からマックスで即入院になりました。胃液も血も吐いて1日15回くらい吐いてました。
入院してから点滴で身体は楽になり、気持ちは悪くても1日3回吐くくらいになりました。
旦那さんにお任せできるなら、入院するのをおすすめします。ただ、面会制限してないところがいいです。
私は身体は良くなっても、コロナで面会禁止だったので、メンタルは病みました。面会できたら、違ったと思います。
死にたいとか、妊婦やめたくなるのは普通のことです。責めないようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に回答してくれる方がいるなんて、、いつも検索して見る側だったので嬉しくて涙が出ます。。
    ありがとうございます。

点滴…やはり行った方がいいですよね。。明後日、受診日なので入院の話も含めて先生に話してみます。

『死にたい、妊婦やめたくなるのは普通のことです』
    ↑この言葉に救われました。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴をほぼ24時間やってたのですが、本当に楽になり、寝れるようになりましたよー!!
    ほんとに、面会は大事ですよ!!
    30分会えるだけでも違います!!

私なんて、中絶も頭によぎりましたが、つわり酷かったママ友も同じこと言ってて、みんな一緒なんだと思いました。

安定期には終わります。私は12週くらいから色々食べれるものが増えてきました!ヨーグルト、プリンは特におすすめです。吐いてもあと味悪くないので😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この2週間で全てが嫌になり、点滴なんかしたってどぉせダメなんだ!!って思ってしまってました。。

点滴、、、今は前のめりで打ちたいです。。😢
    入院になったとしても面会の事は必ず確認します!

中絶、、本当によぎりまくってます。。みなさん耐え抜いたんですね。
    安定期までまだまだ長いですが、私も頑張らなきゃ。。

早く口いっぱいにご飯を食べたいです。
    ヨーグルト、プリン、調子が良くなったら食べたいです✨

回答いただき気持ちがとても楽になりました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子はかわいらしい見た目なんですが、あの時つわり酷かったからだな!と思い込むようにしてます!!

きっとかわいい子ですよ!!我が子なんで当たり前ですが、想像以上にです!!

安定期長いですよね😭でも、ピーク過ぎれば楽になるはずですよ!!今が1番辛いときで、これ以上はないはずです。

頑張ってる自分をたくさん褒めてくださいね。応援してます!

• 11月22日