※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

お腹の張りが10分間隔で続いていますが、痛みはそれほど強くないようです。経産婦は早めに連絡するように言われていますが、電話するべきか迷っています。

経産婦です🤰

18時過ぎぐらいから10分間隔でお腹の張りがあります。
前駆陣痛か陣痛かどっちかわかりません😅笑

19:35〜20:09の間はお風呂済ませておこうと
お風呂に入ってましたがその間も10分間隔でした!

経産婦は早めに連絡してねと言われてますが
お腹張ってるなー
ギューってするなー
ぐらいでそんなに痛くないです😅

それでも電話した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

経産婦の時、私も前駆か陣痛わからず電話したらおしりに圧迫感きたら電話してと言われました!

  • たろんが

    たろんが


    えーそれってめっちゃギリギリじゃないですか!?
    一応産院では15分間隔になったら電話してねとは
    言われているんですがいきなり10分で
    とりあえず様子見してる所です。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構耐えて圧迫感きたから病院いったら5センチになってて入院、病院ついてから6時間後ぐらいに産まれました!

    • 11月23日
まーま

念のために電話した方がいいと思いますよ。

  • たろんが

    たろんが


    電話した方がいいですかね?
    病院来てって言われそうで
    帰されたらどうしようって考えてしまい
    躊躇しちゃいます💦

    • 11月22日
もな👠

私は大体5~6分間隔が1時間続いてから電話しました!
経産婦とのことで、1人目がどれくらいの時間での出産だったかにもよると思います。
陣痛きてから1~2時間でうまれてるなら、電話した方がいいです!
そうでないならまだ様子みてもいいかな?

  • たろんが

    たろんが


    そうなんですね!
    経産婦でも5〜6分間隔で
    すぐ産まれたりしませんでしたか?💦

    1人目は30時間かかりました!
    もう少し様子見でも大丈夫かなー🤔

    • 11月22日
  • もな👠

    もな👠


    1人目は15時間かかりました!
    2人目は病院ついて6時間です!

    1人目30時間かかってるなら、2人目は時間半分になるって一般的には言われてるので1~2時間で生まれることはまずないと思います🥺
    前回の検診で子宮口何cmあいてました?

    • 11月22日
  • たろんが

    たろんが


    そうなんですね!
    友達が1人目24時間かかり
    2人目4時間とかだったので
    半分とは言われてるけど個人差ありますよね💦

    先週の木曜日の検診では
    まだ1cmと言われました😅

    • 11月22日