※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠後期に飛蚊症症状が酷くなりました。眼科で異常なし。同じ経験の方いますか?産後症状が軽減した方いますか?話を聞いて励みにしたいです。

もともと飛蚊症持ちでしたが、妊娠後期に入ってから症状がさらに酷くなってしまいました😭
念のため眼科に行って検査をしましたが、異常なしとのことでした。
同じような方いらっしゃいますか?
また、産後少しでも症状が軽減したよ〜って方いらっしゃいますか?
かなりストレスなので、良くなった方のお話を聞いて出産までの励みにしたいです😭

コメント

c✱

私も妊娠してから、横の方をなんか虫が飛んだ?みたいなことが毎日あります( ꒪⌓︎꒪)

もう視界にチラチラ黒いのがうつるのが気になります😨

原因がわからず、なんなんだろうと思っていましたが、飛蚊症なんですかね😭💦

答えにならずすいません(´;ω;`)

• にこにこ

にこにこ

いえいえとんでもない!!
    コメントありがとうございます😊

すごく気になりますよね😭
    特に外に出るとひどくて泣きそうになってしまいます😭

お互い出産まであともう少し頑張りましょう(*^^*)✨

• 3月2日
  • c✱

c✱

ほんとに軽く幻覚を見てるような気になってしまいます( ꒪⌓︎꒪)💦💦

私も出産してもひどいようなら、病院に行くかも考えます🤔💦💦

お互い無理せず残りのマタニティライフ楽しみましょ😊❤️❤️

• 3月2日
ゆずママ

わたしも同じく飛蚊症です。
そこまで気にしてなかったですが、1度見てもらおうかと思ってます!

• にこにこ

にこにこ

私は妊娠後期から症状がかなり酷くなってしまいました😭
    気にしないのが一番ですよね💦

• 3月2日
  • ゆずママ

ゆずママ

わたしは妊娠前からですが、そこまで気にしていません、、。

• 3月2日
  • にこにこ

にこにこ

私も妊娠前からあったのですが、妊娠後期から見える数が増えてしまって💦出来るだけ気にしないようにします☺︎

• 3月3日
えほん

私も妊娠中期?頃からひどくなりました😱😭
今は仕事も辞めてPCを見なくなったからか、妊娠中よりよくなりました!

ほんとストレスですよね。
わかります!

• にこにこ

にこにこ

同じような方がいてなんだか心強いです😭私だけじゃないんだなって😭
    確かに妊娠中は家にこもってる時間も多くて携帯やテレビを見る時間が増えたのでひどくなっちゃったのかもしれないです💦
    産後はきっと子育てに必死になると思うので良くなると信じて今を乗り切ります!!

• 3月3日
@小さい恐竜のママ

妊娠中期ごろから、飛蚊症は悪化してと光視症にもなりました〜😭
黒い点と光がチカチカ〜って…
産後良くなってほしいですよね(;_;)

• にこにこ

にこにこ

わかりますー!!!すごくわかりますー!!
    私も飛蚊症だけではなく、目のチカチカもあるんです😭光のチカチカも眼科の先生には何ともないと言われましたが、産婦人科の先生には何かあったらすぐに教えて欲しいと言われました💦
    お互い産後良くなりますように😭😭✨✨

• 3月3日
rira

はじめまして!

私も、飛蚊症です。
晴れた日の公園とか泣きそうになります。

その後、どうですか?
数は、どのぐらい見えますか?